※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ🍌
ココロ・悩み

妊娠中でコロナワクチンを打つことになり、旦那と口論。保険の問題もあり、途方に暮れています。どうしたら良いでしょうか。

2人目妊娠中です。
初めは産後まで打たないつもりでしたが、コロナワクチンを近々打つことになりました。
妊娠を抜きにしても心配性なので、とても怖いです💦

さっき旦那と口論になった時、『ワクチンで死ねばいいのに』と言われました。

ただでさえ出産が近づいてきて不安がある時期なのに、コロナの心配も重なって、ワクチンのストレスもあるのに。

しかもムカつくのは、私が死んだ時は多額の保険金が旦那の手に渡ることです。旦那が死んでも、私には僅かな保険金(一千万もありません)しか下りません。(受取人を親のままにしている保険があり、義両親には沢山のお金が入ります)

こんなことなら、コロナが出る前に離婚してしまえば良かったと後悔しています。

里帰り出産は今からは間に合わないし、コロナワクチンで死んで保険金が旦那に渡るのも許せないし、途方に暮れています。
どうしたら良いでしょう…

コメント

ママリ

コロナワクチンで亡くなる可能性はほとんどないとして、、
不安な気持ちもある中で、死ねばいいのに、と言う言葉を口にするのはよくないですね💦

保険に関しては受取人を変えてしまえばいいのでは?
コロナワクチンで死んだ時に保険金が旦那さんに渡ることを許せなく思い途方に暮れるのは取り越し苦労かなーとおもいます。

ekomo

口論でもそんな言葉軽々しく言われるなんて酷いですね😵‍💫💦
今から一緒に子育てしていくパートナーなのに😣

私はワクチン打たない選択肢をしてますが、ワクチンのことは産婦人科の先生と相談する…くらいしか思いつきません🥲

うっちゃん

旦那さんの発言、理解できません…
バナナさんはもちろんのこと、お腹の赤ちゃんもいるのに。
ワクチンに関しては、一昨日1回目接種しました!
私の場合副反応は腕が上がらなくて筋肉痛のような痛みがありました。
ワクチンで亡くなる例もありますがごく稀だと思います。
接種しないでコロナ感染をし、重症化するリスクを考えるとそちらの方が怖かったので接種しました。

出産前に旦那さんと別れることはできないのでしょうか?
そのような暴言を吐く方と今後も一緒にいるとバナナさんのメンタルが心配です。

ゆみ

私なら即離婚します。死ねばいいとか、冗談でも言っていい言葉ではありません。

はじめてのママリ🔰

なんか保険金の話がどうでも良くなるくらい、旦那さんの人格が酷すぎます😂
離婚案件です😂

あずきん

ワクチン関連でみなさんの意見をみていたら、質問内容に驚きました。

離婚か受取人を変えたらよいかと思います。

色んな内容の質問相談がありますが、大人の方で、死ねばいいのにと言うのを相手に伝えるのは(思っていたとしても普通言わないです)もはや人としてどこか欠落しているのか、よほど相手を恨んでいるのかとしか考えられません。

人様の旦那様なのに申し訳ありませんが
怖いです。

monera

ワクチンで死ぬ事は科学的に証明されてないところであり、ごく稀なケースです。妊婦がコロナに罹って重症化するリスクの方がよほど高いと思いますよ、今の状況でしたら…!

ワクチンとは全く別問題で旦那さんとは本気で離婚考えるべきです。またはしっかり考え直してもらう、和解をするなどした方がいいと思います…どんな事があっても許される言葉ではありません!!

私だったら
「死んで欲しいと思ってるくらいなら離婚しよう。」としか言えません。