※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあま
家族・旦那

感染者増え続けてるにも関わらず、ワクチン反対派で受けられる環境があ…

感染者増え続けてるにも関わらず、
ワクチン反対派で受けられる環境があるにも関わらず打とうとしない。
そして今日会社の人たちと宅飲み。(合わせて4人)

行くなと言っても聞かず、
行くとしても2週間帰ってくるなと言ってもムダ。

『どーせみんな感染してるから関係ない。』
『そんな自粛ばかりしてたら何も(買い物も)できない』
『俺が感染して子供も感染したらどちらにしろ俺が休むことになるから問題ない』

なんかもう怒り通り越して呆れるんですが
みなさん旦那さんがこういう状況だったらどう言い聞かせますか?

コメント

はじめてのママ

違う内容ですが奥さんが何言っても駄目なときは駄目ですね😱逆に親とかそういう人にビシッって言われる方が男は言う事聞きます😅

• ゆあま

ゆあま

逆に親の言うことは聞くっていつまでも男って子供ですよね😅
    ほんと疲れます

• 8月29日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

そんなもんですよ。うちのもそうですから😅うちの親からお金借りた時は仕事辞めたり行ったり繰り返し😱結局返せず。自分の親に借りた時は一生懸命なって休まず行ってました😱そんなもんです😱なのでうちはもう私と孫以外は金払わないってなりましたね😂

• 8月29日
  • ゆあま

ゆあま

みんなそうなんですかね😅

• 8月29日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ほとんどがそうだと思いますよ😂私なら先回りして義理の親に連絡してそちらから息子に言っとけってと、頼むかもです。お前の息子だろ!って思いますわ😅

• 8月29日
はち

私なら子供を守ることを考えちゃうので、実家に帰り別居します。
自分も子供も感染したらって発言腹立ちますね。簡単に考え過ぎてますよね。

旦那の職場の先輩で一度接触者扱いになって、2週間自宅待機になったのに、未だに飲みに行くのがやめられない人もいるようです。懲りてないのが腹立ちます‼︎

• ゆあま

ゆあま

旦那が感染して休んだ分の収入はどうなるんだって話ですよね。
    いつまで独身気分なんだって、そんなに行きたいなら離婚してくれって感じです

• 8月29日
たなぼた

実家に帰るか実家に帰ってもらうかします!自分の子供にうつしても平気って考えるとゾッとします、、

• ゆあま

ゆあま

怖いですよね。
    先のことを考えてなさすぎて親として軽蔑してます。

• 8月29日
  • たなぼた

たなぼた

私が妊娠中、インフルエンザになった時は実家に返しました。わら

• 8月29日
  • ゆあま

ゆあま

インフルも大変ですもんね💧
    妊娠中は薬も限られてるし…

• 8月29日

私なら別居→離婚しますね! 

頭悪すぎ&自分勝手すぎで、ワクチン以外でもそんな感じじゃないですか?

そういう人は、子供の教育にも悪いですし、一緒にやってけないです!

• ゆあま

ゆあま

そうなんです!

仕事から帰ってきてもゲームばかりで5分ほど子供相手したと思ったらまたゲーム。
    仕事で疲れてる、頑張ってるから家ではやらせてくれって言われましたが私もフルでやってますが!?って感じです😅
    旦那が平日休みの日でも自分だけ休んで子供は保育園、帰ってきたらまだゲーム。

離婚の話も出たことありますが親権は俺が絶対取るって…
    無理ですよね😂

• 8月29日

退会ユーザー

やっぱり!ワクチンだけなはずがないと思いました!

ほんと嫌な男ですね!
    私も今モラハラ夫と別居中で、色々調べたり、弁護士に相談したり、警察や行政にも相談してますが、親権は100%ママリさんが取れるので心配しなくて大丈夫ですよ!

• 8月29日
  • ゆあま

ゆあま

大変ですね…💧
    別居中とは実家に帰ってると言う感じですか?

• 8月29日

退会ユーザー

実家はもう無くて頼れないので、シェアハウスに入ってます。
    首都圏なら別居中やシングルマザーもOKのシェアハウスが結構あります!
    私も乳児育児中です。

ただ、やっぱり乳児連れての別居は乳児が1人でもやっぱり楽ではないので、今から少しずつ準備して、下のお子さんがもう少し大きくなってからの方が楽かもですね!

もちろん、頼れる実家な親族がいるなら今でも大丈夫ですが😊

• 8月29日
  • ゆあま

ゆあま

うちも実家頼れないので大変参考になります!
    シェアハウス…調べてみます💪
    ありがとうございます😭

• 8月29日

退会ユーザー

もし1年以内にパートとかでもいいので働いていたなら「住居確保給付金」というのが最大9ヶ月くらいもらえて家賃に補填できるので活用するといいですよ!貯金が80万未満とか条件ありますが。
    私は都内なので月に6.4万円支給があります。

あと、暴言とかモラハラ的発言あるなら録音したり、自治体や警察に相談履歴を作っておくといいですよ!

私は身体的な暴力はなかったんですが、別居するきっかけになった喧嘩のときは夫がモノにも当たって怖くなって別居しました。警察にも相談しに行ったら、よくある相談みたいで対応に慣れて、その後もよく相談に乗ってくれたりして助かってます。
    地方だと警察や行政もあまり対応してくれないので、地方にお住まいなら首都圏に出てくるのも選択肢だと思います。都市部なら生活保護もありますよ!ってカジュアルに勧めてくれますし。

• 8月29日
  • ゆあま

ゆあま

素晴らしい制度ですね!

アパートに住んでるのですが口論になって壁を拳で破壊されたことはあるのですが暴力は今のところないです…

詳しくありがとうございます…‼︎

• 8月29日
みみみ

うちの旦那はこの前嘘ついて朝帰りでキャバクラ行ってました😂
コロナ持ってきたらどうするの?と怒ったらコロナなんて無いし。って言い始めてぶち切れました。

ワクチンも大反対派で、周りに打つなと言ったりSNSで長文のワクチンは身体に悪いとか3年後死ぬとか呼びかけたりしてます。義実家もそれを鵜呑みにし絶対ワクチン打たないそうです😢

私も呆れていて、聞く耳持ってくれないのでもう言い聞かせるも何もないのですが、コロナなったら家には帰ってこないでねって言ってあります😂💧