※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が子供中心で遊びに行くのが疲れる。気を使うけど、友達には悪気はない。

普段はいい友達なんだけど、生まれたての次女に「ぶさかわ〜」って言ったり、子供が話しかけてるのにテキトーにあしらったりで、ぶさかわも悪気はないのはわかってるけどあまりいい気分はしない…。笑
友達は独身でまだ子供もいないので仕方ないけど、やっぱり子供できると子供中心になってしまうから、あまり遊びに行くの疲れるなーと感じます🥲

コメント

mama

ぶさかわ~はちょっとありえないですね…悪気はないんでしょうけど、親からすると良い気はしないですよね💦
私にもそんな感じの友達がいたんですけど、一緒にいると疲れるなって温度差を感じはじめて距離を置きました💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに上の子はお目目くりくりで可愛くて、下の子は細めでぶちゃいくーってかんじですけど、自分で言うのと人が言うことはちょっと違いますよね😭
    贅沢言うと、ランチ誘ってくれるのはありがたいけどか子供2人いるから、子供のことも少しは見て可愛がってくれーって思います😂

    • 8月29日
ぱん

子供がいないと扱いがわからなかったりしますよね🙌
私は自分の子供がうまれるまで子供の接し方がわからず嫌いでした😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の旦那も子供の接し方がわからない!って言って生まれるまでは子供のこと嫌いだったらしいです😂今は溺愛してますが、やっぱり接し方だったりがわからないと難しいですよね💦

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

ぶさかわとか言われたら「自分の事?🤣」って言います
私の中では完全に悪口ですね
親にならないで~とさえ思っちゃいます🙌🏼
本当にたまーーにでいいと思いますよお付き合いは🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブサかわーって普通は言わないですよね😭笑 その時は笑って流しましたが、やっぱり嫌だなーって感じますね😭
    久々に会ったお友達だったんですが、たまーーーに会うことにします😅!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひその方に子供ができたら
    「ぶさかわだね💗」と言ってあげてください😇褒め言葉と思って言ってるんだろうからきっと喜びますよ🥺🙌🏼(笑)

    • 8月29日
♡YU-KI♡

いい気分しないでのであれば、距離を置いたらいいと思います💦

モヤモヤしながら会ったり、無理して会っても疲れちゃうだけだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭無理にあっても疲れちゃいますしね😭
    やっぱり子供のこときちんと可愛がってくれるお友達だと助かりますね😭

    • 8月29日
🍅

たぶん、嘘がつけないタイプでブサカワも悪気がない本心だと思うけど、疲れるなら距離をとるのもありかと思います

るるい

自分でぶさかわ~っていうならわかりますが思ってもぶさかわは言わないで欲しいですね😅
その子の子供が産まれたら可愛い~!もうぶさかわ~♥️っていってやりたいです✨

はじめてのママリ🔰

たぶん、はじめてのママリさんが嫌な気持ちになることを分かって言っていると思います。
羨ましい気持ちがあるのかもしれませんね。。
私なら距離を置くと思います。