※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
家族・旦那

妊娠中ですが離婚することになりました。同じような方いらっしゃいます…

妊娠中ですが離婚することになりました。
同じような方いらっしゃいますか?
また離婚後後悔したor全く後悔してない!なども教えて頂きたいです。

離婚理由は異性関係においての価値観の違いが積もりに積もった感じです。
過去には浮気(本人は認めてない)、DV、モラハラなどありましたがその度に話し合って結局お互い離れれずに頑張ってきましたがここにきてわたしも疲れてしまいました。今でも好きなので正直離れるのが不安でしかないですがこの時期に幼児と妊婦の妻がいるにも関わらず毎週のようにキャバクラに朝まで飲みに行くような人です。(ワクチン未接種)

別れたあとでも寂しくなったとき呼んでしまったりしそうで不安です。
背中押して頂けませんか。よろしくお願いします

コメント

みに

出産して落ち着くまで実家に帰って別居し、婚姻費を貰うのはどうですか⁇
ゆっくり身体を大切にしながら心の準備や新生活の準備をされるといいと思います😊
DVがあるなら尚更早く離れた方がいいですよ

  • kiki

    kiki

    コメントありがとうございます!
    お互いが納得した上での離婚話で進んでいるので2番目が2歳になるまでは養育費にプラスして生活費も払ってもう約束で公正証書も作る方向で動いています。
    別居を繰り返してきたので実家には帰れない状態でして、、、💦
    浮気を疑ってしまったりと精神的にしんどくて、大好きなのですがもう一緒にいるのに疲れてしまいました。離婚して後戻りできない状態にしてしまったらあとはもう吹っ切れるしかないと思えるかなぁと思い離婚に賛成した感じです。。

    • 8月29日
ロンロン🔰

こんにちは😊
とてもお辛い状況ですね。
話を聞くより実際はもっとお辛いと思います。

私も浮気&モラハラで離婚しました。
上記のはじめてのママリさんと全く同じ意見です!
あーーー別れて本当に良かった〜〜!!✨✨です👍

相手がお金払うと言っているなら堂々ともらっちゃいましょう!
貰えるか分からないですがおっしゃる通り念書も作りましょう!

私の場合少し異なる部分がありまして
相手を好きだから浮気をされて凄く悲しく辛かった
という訳ではなく、今まで築いてきた自分のプライドが浮気というもので粉々になった事がショックでした。
今思えば相手をそんなに好きでは無かったのかもしれません😅
でも当時は凄く落ち込みましたし、鬱っぽくなり相手のスマホを隠れてよく見てました。
相手の職場を知っていたので顔を見に行った事もあります。
別れるって言いつつやっぱりコソコソ会っているし、二人は私の事を病気扱いもしました😓
病気だったかと思います笑

子どもがいなかったのでkikiさんとは状況が違うと思いますが、その分私よりもっと深い悲しみだと思います。
人って簡単には変われないと思います。

お子様がいるし本当に大変な状況かと思います。
でも自分の精神が安定しないとお子様にも悪影響かと思います。
私の身内に家庭内環境が悪くて育った子達がいます。

離れて時間が経てば絶対落ち着きますよ、大丈夫です。
もう悩み抜いての決断だと思うので後は自分を信じて頑張ってください!
応援しています!

  • kiki

    kiki

    コメントありがとうございます!

    やっぱり最初は寂しくても吹っ切れるものですか??🥲
    いつまで貰えるか正直わからないですし完全に信用もしていないので節約して貯金して、働けるようにはなったらすぐ働きに出ようと思います😂

    その気持ちすごくわかります。
    今まで努力してきたこととか、全て粉々にされた感じですよね。
    わたしは旦那がバツイチで浮気されて離婚しているので絶対傷つけることはしない!と心に誓って結婚して、愛情も自分なりに口に出して伝えていたし自分のやれることは努力してきたつもりでしたが、その元嫁と浮気されて今までの結婚生活で築いてきたもの全部バラバラに壊された感覚でした。笑
    わたしも病気扱いされますし自分でも時々自分が怖くなってしまいます😂笑

    やっぱり子どもがいると離婚に躊躇してしまいますがケンカばっかする両親の元で育てるのも良くないししょっちゅう飲みに行って家にいない父親も子どもにとったら悪影響ですよね。
    子どもってママの気持ちめっちゃ気づくし本当に精神不安定になってる場合じゃないですよね🥲

    その言葉に涙が出そうになりました。
    本当にありがとうございます。
    自分を信じてこのまま突き進んで頑張りたいと思います!!ありがとうございます。

    • 8月29日
  • ロンロン🔰

    ロンロン🔰

    お忙しい中お返事ありがとうございます😊

    吹っ切れます!大丈夫ですよ〜!👍✨
    元嫁と浮気ー!?😡本当腹が立ちますね😡
    これから何十年も一緒にいるなんてしんどすぎます💦
    離れて落ち着けば何であんなに執着してたんだ?って思えるはずです!

    立ち直るまでにもちろん時間は掛かりましたが病気も治ります笑

    私の友人(3人の子持ち)がつい最近離婚しました。家庭内で会話がなく、元旦那はギャンブルでお金を使ってしまっていたようです。
    友人はずーっと我慢してたそうですが、子どもが元旦那の事を嫌いになり不安定になってしまったようです。
    離婚が決まった時は(元旦那は最後に駄々こねたようです)本当に心からスッキリしたようですよ😊
    元旦那は教育費を出さないと言ってるらしく、生活はもちろん大変だけど清々しく新しい人生を送れてる😀って言ってました。

    お金も離婚する時に少しまとまった金額をもらっておきたいですね。
    後々教育費を振り込まなくなったという話も聞きますものね。

    私の従兄弟(複数人います)が両親不仲の家で育ちました。今は立派な大人ですが、それぞれ心に傷を負っています。詳しく話すと長くなりますが、皆等しく言えるのが結婚に対して良い印象がない事です。子どもを持つ、という事に対しても恐怖している子もいます。

    仕事をすれば知り合いも増えて居場所ができるはずです。
    大変な時は仲間が助けてくれます、保育園に入れれば先生達も支えてくれます。ひとりじゃないので大丈夫です!

    絶対大丈夫!
    子ども達を幸せにするなら自分自身が幸せじゃないと!です😊✨


    長々すみません💦
    当時の私よりkikiさんの方がお子様もいる分本当に大変だと思います。

    でも似たような状況から脱出して、今幸せに生きている人間もいる事を伝えたくて。
    少しでも希望になれば。。

    • 8月31日
ちょこ

今不安な状態で離婚はお勧めしません💦
心身共に安定してからでも遅くないのでは……??
近くに頼れる方はいらっしゃいませんか?別居からでも遅くないと思います

  • kiki

    kiki

    コメントありがとうございます!
    別居を繰り返してきたので実家には帰れない状態です💦
    別居をしてもどうしても気になってしまって精神的におかしくなってきてしまって。GPSなど常に監視してしまってる状態です、、、

    • 8月29日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね💦
    半分洗脳?みたくなってるのかと思って心配してしまいました。私もモラハラとかされてる時そんな感じで思っていたので
    無理せずに行政利用しながら幸せになって欲しいです

    • 8月29日
  • kiki

    kiki

    別居を繰り返してた時期はほぼ洗脳されていたと思います😂
    モラハラって本当に自己肯定感が低くなるし全部自分が悪いんだって頭になって洗脳されますよね…
    ありがとうございます😢
    そういうのは本当に無知なので自分なりに調べて頑張っていきたいと思います😢

    • 8月29日
deleted user

私は妊娠中に離婚しましたが全く後悔してないです💦
思い出したらめちゃくちゃ気持ち悪いしイライラします...

上記のことがあるのに好きって思える方がすごいと思うし、キャバクラに朝までとか考えられません。

ただ2歳になるまで養育費にプラスして生活費は甘え過ぎだと思います...
相手のことが嫌で離婚するなら自分たちの生活費はキッパリご自身でどうにかするべきかなと思いました。

  • kiki

    kiki

    コメントありがとうございます!
    妊娠中に離婚することってすごく勇気がいりますよね、
    わたしも離婚したらそうやって言えるように強くなりたいのですがマタニティブルーもあって気持ちが不安定でして…

    2歳になるまで養育費プラス生活費はあちらから提案してきたもので、こちらはそれを完全には信用せず働ける時期になったら働こうと思っています。
    ただそれまでは実家にも頼れないので旦那に頼るしかなく…別れてからも自立できず甘える状況になるのも自分としては情けなく生活も不安で余計いろんなことを考えてしまい精神的に疲れてきてしまってます…

    • 8月29日
mama

私も先日浮気が発覚しました^ ^
悲しいけどもうなんかどうでもいいやーて感じで割り切り、離婚はしない方向でいます。
旦那は浮気相手に本気だったらしく、わたしにはもう気持ちはない状態です。

なのでこれからはお金はきっちりもらい、育児はどんどん協力してもらい、とことんこき使おうと思っています。笑

  • kiki

    kiki

    コメントありがとうございます!
    ルピさんは強いですね…
    すごく尊敬します。
    何度もそう思おうと思ったのですがやっぱりこちらも好きなので無理でした😂
    子どもがいると子どもにとっていいパパならそうゆう選択もありますよね。
    うちの場合は本気ではなく全て1回きりのようなので当時それが原因では離婚しなかったですが子どもにとって必要か?と考えたときに悪影響しかないんじゃないか…と今回離婚を選択した1つでもあります😂

    • 8月29日
  • mama

    mama

    いえいえ、強くあろうと頑張っている最中ですよ^ ^
    浮気発覚前に薄々感じてはいましたので。
    実際目の当たりにするとショックだったのも事実ですし、私といるくらいなら相手と一緒になろうと思ったとも聞かされましたし。
    悲しかったですけど、すぐ離婚というわけにもいかず💦

    好きな気持ちもないと言えば嘘になりますが、情が大きいのかなと思えるようにはなりました。
    子供のことは好きだし子供に申し訳ないことをした、だから子供のためにはがんばろうとはおもっているといってましたので。
    ならとことんがんばってもらおうかなと😊

    私が完全に吹っ切れた時に離婚できるよう準備はしていくつもりです。

    • 8月29日
  • kiki

    kiki

    本当にショックですよね。
    浮気の事実にプラスしてその言葉は本当にきついし悲しいと思います…
    現在はその本気だった浮気相手の方とは綺麗にお別れされてるんでしょうか?
    まだこっそり会ってるんじゃ?とか不安になりませんか?
    わたしはずっと気になってしまって携帯とGPSチェックばかりして余計自分を苦しめてました…😂

    情にも愛情とか色々あると思うし好きだけじゃやっていけないのも分かりますけど、好きな気持ちって大切ですよね。
    今までは自分の情を優先して離婚しない選択をしてきましたが相手が全く変わらなかったです、わたしの場合は😂

    準備は必要ですよね。。
    わたしは今までが離婚への準備期間だったのかなと思います。ただ2人育児も未知ですし不安しかないですが…

    • 8月29日
  • mama

    mama

    ショックですね😂旦那だけは、、、と思っていましたので💦
    私のこともう好きじゃない何とも思ってないと言われたのは本心だと思います。旦那の態度を見ていたらわかります😊
    でもこの結果になってしまったのは、私にも非があったのでそれは仕方ないかなと。
    いざ言われた時は悲しかったです😊

    どうなのですかね?笑
    目の前で連絡先などは消去させましたが、アプリ内では繋がってそうです😂

    私もそうでしたよ!GPSとかチェックしてましたが、もういいやと思って💦ケータイはパスワード変えられてたので見れません🤣

    私たちはとりあえずこのまま暮らしてみて様子見という感じになりました。
    私は下の子が今2ヶ月でして💦
    実際二人の子を抱えてすぐ離婚するのは無理なので💦
    そこは旦那もわかってくれてますし、シングルで二人育てていくのもしんどいだろうし、離婚したら負担が大きくなるだろ、ともいってました。笑
    だったら私を好きでなくとも浮気すんなやて話だったんですけどね。笑

    二人育児正直すごく大変です😂あっちも泣いてるしこっちも抱っこっていうし💦て感じです😂

    • 8月29日
  • kiki

    kiki

    わたしも1番最初発見したときは完全に信じていた分本当にショックでした😂

    本心はアプリ内でも繋がっていてほしくないですよね…
    けど縛りすぎても逆効果なのはわかるし、浮気された側なのになんやかんや気を使ったりしないといけなくて本当にしんどかったです。笑

    やっぱりそうですよね💦
    GPSなんか余計自分をしんどくさせるだけってわかってるのにどうしても外せなくて常にチェックしてはグーグルマップで住所検索してストリートビューで確認する日々でした…😂

    2歳手前と2ヶ月の子の2人育児って想像もできないぐらい大変ですよねきっと。
    わたしはどうせ育児はワンオペなので経済的な面が1番不安です😂
    ほんとに浮気すんなよの一言に限りますね。笑

    ですよね…3歳差なので一緒に楽しくお世話してくれるようなお兄ちゃんになることを願うばかりです…🤣笑

    • 8月29日
  • mama

    mama

    たしかにできることならアプリ内でも繋がっていて欲しくないかもしれませんが、それすら今はどうでもいいです😭
    私は今も繋がっているものだと思ってますので💦笑

    わかりますわかります!笑
    ついこないだまでがそんな感じでした😅馬鹿だなと、今思えば笑えます。笑
    そんなことしても浮気されてる事実は変えようがなかったのにと😅

    苦しくないと言えば嘘になりますが、それよりもここまできたら利用してやろう、離婚は絶対してやらん。と
    とことん向こうにも苦しみを味わってもらいます😊
    私の場合は旦那がもう私を好きじゃないとはっきり言ったのでその分こちらも割り切ろうと思えました😊

    ワンオペなんですね😭では育児面では何とかなりそうですね🥺確かに、お金問題ですよねあとは。笑
    ほんとに最終はお金なんですよ😮‍💨

    3歳差ならお世話してくれそうですね😊うちも長男は次男大好きですーぐくっつきに行きます。笑
    次男はそれがいやで泣いてます🤣

    • 8月29日
はじめてのママリ

離婚という結論に至るまでにどれだけ話し合いを重ねたかは分かりませんが…
別れてから辛いのって1〜2ヶ月くらいがピークかな?と思います。
当たり前にいた存在がいない事に慣れるまでは辛いと思いますがその時期を過ぎたら、別れて良かった!って吹っ切れる時が来ます。
だって旦那さんには、女性が手放した事を後悔するくらいの良さが何一つありません…
たまに優しかった思い出があっても、それは本当の優しさではありませんし。

うちも元旦那がそんな感じでお互い若かったので子供が出来る前に別れましたが、なーーーんにも後悔ありません☆
でも、今では考えられないほど、最初は落ち込みまくり…
無理だと分かっていたけどまたやり直せたら…とかふと思ってしまう自分もいたり
こっちから理由つけて1回だけ会いに行っちゃったり。
でも2ヶ月くらいですっかり目が覚めました。
悲しみが消えると馬鹿馬鹿しくなったし腹が立ってきたし、まじで不幸になれ!って思っていました。
そこからさらに何年か過ぎて、もう思い出すこともほぼなくなりました。(笑)

  • kiki

    kiki

    コメントありがとうございます!
    結婚3年目なのですが正直1年経つ前から離婚するしない、別居を繰り返してきました😂
    それが積もりに積もって価値観が違いすぎてどれだけ話し合ってもお互いが譲れない部分があり一緒にはいれないけど子どものパパとママとして良好な関係を築いていこうという結論に至りました😂

    別れて1〜2ヶ月はやっぱり寂しいものですよね。そのお話を聞いたら余計子どもに会わせるにしても完全に寂しさがなくなってからにしようと思いました😂

    そうですよね、どこを見てもいい夫でもいい父親でもないですよね…
    平気で俺は自分の人生を取る。と言って妊娠中に離婚を言い渡してきたような人なのではやく吹っ切れて忘れたいのが本音です😂

    不意に目が覚めるときがくるんですね😳
    吹っ切れると気が来るって言い切ってくれた言葉にすごく救われました😢
    自分の決断に自信持って寂しさに負けないように頑張ります、ありがとうございます!

    • 8月29日
胡麻マヨネーズ

数ヶ月前の自分かと、思って驚きました。私も妊娠中から離婚を、言い渡され(元夫モラハラ、浮気)出産後に離婚しました。

私も前後はとても苦しかったのですが、家事も育児もしてくれない、泣く子供をおいて女のとこに行く父親なんてこの先もっと、傷つけるだろうと今資格の勉強しています。
一人で少しでも収入安定させられるように。

  • kiki

    kiki


    コメントありがとうございます!
    自分と似た境遇の方がいるってだけでとても心強く感じます…🥲
    わたしもこの投稿から1ヶ月ほど経ちますが明日ついに公正証書が完成し、今週中には離婚届を出しに行く予定です!
    本当にそんな父親いらないですよね。
    子どもたちはわたし1人で育てたほうが絶対幸せにできる!と自信を持って言えるようになりました。
    まだまだ経済力が伴ってないのでその通りにできるように頑張らないとですが…

    とても勇気づけられました!
    お互い頑張りましょうね✨

    • 10月10日