※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
その他の疑問

新築一戸建のお値段について(>_<)マイホームを検討しています。わたしは…

新築一戸建のお値段について(>_<)

マイホームを検討しています。
わたしはできれば土地に一番こだわりたくて、そうすると建物への予算がすごく少なくなってしまいます(T ^ T)。。
32坪くらいのお家を建てたいのですが、消費税も含めて、1500〜1600万円くらいで長期優良住宅は建てられるのでしょうか??住宅会社は、工務店やローコストメーカーを考えています。

マイホームお持ちの方や、詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください(>_<)よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

我が家は34坪で、おうちだけなら2500万円でした(*^◯^*)

ドラえもんが好き

また長期優良住宅にするのには普通にうちをたてるの+100万くらい差がでるときいたことあります

• とと

とと

とっても参考になる返信ありがとうございますm(_ _)m!!
    ちなみに、さしつかえなければどちらで建てられたか教えていただけますか?地元の工務店?ハウスメーカーでしょうか??
    長期優良住宅にはしていないですか(>_<)?
    うちはフラット35sを使いたくて、長期優良住宅にしたいのですが。。

• 9月28日
  • ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

センチュリーホームです!
    最初は長期優良住宅にしてフラット35にする予定でしたが、JA の35年固定金利でお得なものがあったので、長期優良住宅もやめて、そっちにしました!

今の住宅は長期優良住宅でなくとも、地震にも強いし、良い住宅だそうですので、もし安くしたいなら長期優良やめちゃってもいいかと思いますよ😌

• 9月28日
  • とと

とと

うちは事情があって、住宅ローンを組む銀行が選べず、決まっていて。。他にもたくさん金利の安いとこあるんですけどね(T ^ T)
    センチュリーホーム見てみました!すごくいいなって思ったけど私のところには支店がないみたいで残念〜〜(>_<)

ご丁寧にたくさんご回答くださりありがとうございましたm(_ _)m

• 9月29日
ままり

我が家は32坪で3000万で買いました‼︎

とと

みなさんご回答ありがとうございます♡

でも、建てたお家のお値段ではなくて、質問の条件で建てられる知りたいのですが〜〜(;^_^A

詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします(*^^*)!

aoi10

土地にこだわるなら建売もいいのではとおもいます(*^^*)分譲でいい場所も多いし、お値段も安めです!

• とと

とと

建売も視野にいれて検討しています(*^^*)!でも、予算より高すぎたり低すぎたり、なかなか希望の感じの物件に出会えずなのですが(T ^ T)
    コメントありがとうございます♡

• 9月28日
ドラえもんが好き

うちは31.5坪で1600万くらいでたてましたよ!