※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

私の友達にホラー大好きな子がいて、私は大嫌いとは言わないまでも、普…

私の友達にホラー大好きな子がいて、

私は大嫌いとは言わないまでも、普通に苦手です。

友達がほん怖を見ていた時、普通なら、

きゃーとビックリする場面で、隣で爆笑してたんです😂
そして、面白いー!って言ってました!

えええー?なんでー?って感じでした😂

同時に友達の感覚?気持ちを知りたいと思いました。

ホラー好きな方は、怖いという感覚は無いんでしょうか?

面白いというのは、あんなの嘘だと思ってるから、
フィクションとしてあのタイミングで出てきたのが
面白い?のでしょうか?

コメント

ぽとふ

友達もはじめてのママリさんのお友達と似た様なタイプでお化け屋敷に行ってもずっと大爆笑し続けていました😂
その友達はびっくりする感覚が面白いと言っていました!
あとは人がびっくりする様子も面白いと言っていたので幽霊などに対して笑ってる訳ではないみたいです🤔
人によって勿論違うと思いますが何にせよ私はホラー苦手なので笑ってる友達も怖いーーって言ってます笑

はじめてのママリ🔰

大好きではないですが、演技を頑張ってる!って思って見ると面白いです。

うわー!めっちゃ頑張ってるー!(笑)
何その態勢!?(笑)
みたいなかんじで。

あとはホラーなのに、たいして怖くなくて突っ込みどころ満載なかんじとか、怖がらせるための無理なシチュエーションでの演出とか、ちょっとコント見てる感覚の面白さです。

友人と初めてホラー映画観に行った時、自分的にそんなに怖くなくて、隣の友人がめちゃくちゃ怖がってるのも、なんか逆に面白かったです。
映画より怖がってる友人の方がある意味怖かった……。

やま

私も笑っちゃうタイプです…😂
フィクションだと思って見てる、いないと思っているから単純に怖いとは思えない、ので笑っちゃいます。

ちなみにこんなの本当にいたら怖いんだろうなーと、
絶対にやってはいけないですけど
若気の至りで心霊スポット行った時も
みたい!いるなら出ろ!!!
見たい!とおもってたけど
一度も見れませんでした…😂💦

怖い怖いと思ってる方が寄ってくるそうな…

さとう

私も笑ってしまうタイプです!
驚かされると、うわ!びっくりしたー!わっはっはーって感じです。笑
怖がっている人を見るのも面白いです。笑

ただ明らかに本物の幽霊がいる感じのところは私は苦手ですね😅笑(何かを感じるので)