※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりぷる
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が、コロコロの小さなうんちで、量も少ない状態が2週間続いています。元々は快便でした。風邪や症状はなく、食欲もあります。皆さんは様子を見ますか?小児科に相談しますか?

10ヶ月の娘が、コロコロの小さなうんちで、量も2粒位×1日に2~3回と言うのが2週間続いています。元々は毎日快便で量も多く、いわゆるバナナ的なうんちでした。

風邪なのどの症状もなく、食欲もあります。水分も野菜も摂れてます。

皆さんなら様子を見ますか?小児科に相談しますか?

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

離乳食が始まってるのでそれくらいだとコロコロうんちに変わりますよ♡
たまーにそのようなうんちありますが何ともなかったです!
便秘とか下痢とか出てくるようであれば受診されてもいいかな?と思います!

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

全くいま同じ悩みで以前質問したら
カチカチうんちが長引くと
柔らかいうんちがおりられないと聞きました

とりあえずいまビフィズス菌のある飲み物やら
試してます
それでも治らなかったら私も病院に受診しようと思ってます。
硬いと出すのも大変ですもんね。。
お互い早く治るといいですね

nao

たまにコロコロうんちになるときは
積極的に毎食ヨーグルトかバナナを
食べさせてました!(快便になりそうなものと考えたらそれくらいしか思いつかなくて😭(笑))
2日くらいでいつものうんちに戻りました😊

とりぷる



今日も一粒のコロコロでした。もう16日です…。
ヨーグルトやバナナも大好きで、毎食ではないですが毎日食べてます。
食べた量と出る量があまりにも違いすぎてやはり心配です。

ビフィズス菌!試してみようと思います。

元気は元気なので様子を見ながら、金曜日か土曜日に受診しようと思いました。

ありがとうございました。

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

私の息子 ビフィズス菌(腸までとどく)あげたら
昨日コロコロカチカチうんち大量にでて
柔らかいうんち少しもどってきました!
ぜひお試し下さい

とりぷる

効くんですね😃
今日、早速与えてみます!