※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっぴ
家族・旦那

旦那にムカついたんで愚痴らせてください先程旦那が、下に住んでいる義…

旦那にムカついたんで愚痴らせてください

先程旦那が、下に住んでいる義両親のところに息子を連れて行くと言うので、オムツ替えてから行ってね〜と言いました。
オムツ替えて家を出てから、私は息子の洗濯物を干したり畳んだりしていたら、床に放置された使用済みオムツを発見!!
写真撮って「自分で片付けて…」とラインしたら、すぐ帰ってきてごめんねと言いながら片付けました。

今回に限らず、これまでもオムツ替えたら使用済みオムツ放置、お風呂に連れてきてくれたら使用済みオムツと服放置があり、何回か我慢してきていました。
この機会に「ずっと思ってたんだけど忘れちゃうの?」と聞いたら、そうだと言われました。
その他の会話では
私「オムツ替えたり、お風呂入れたりするときはその行為だけじゃなくて、前後にも気がつくと助かる」
旦那「お風呂の時は着る服とかよくわからない」
私「聞いてくれたら教える」
旦那「もう俺お風呂めんどくさいからやらない」←は??

その後「何やっても否定ばっかりだから、何もしたくなくなる」と言われました。
ちなみにこのセリフは2回目です。
もうムカついたので「じゃあ何もしなくていいです」と言ってしまいました。

言葉にしないと伝わらないから、やってほしいことを言っているのに、全部文句だの否定だの言われて腹が立ちます。
こうやって世の中の母たちは旦那に対して諦めやら恨みやらと言う感情が湧いてくるんだなと思いました。

あまりにも無責任だと思いませんか?
自分の息子のことなのに、めんどくさいからやらない??
意味がわかりません。
話になりません。
オジサンのくせに褒めてもらおうだとか、いいとこ取りしよう(おそらく無意識で)という風に思ってることが理解できません。
もう何もしなくていい代わりに、息子に触れてほしくないし、アンタの親にも会わせねぇぞって気持ちでいっぱいです。

みなさんは旦那にたいして、もう諦めてますか?

コメント

ママリ

2人目にして未だに放置あります笑
男の人ってひとつの事しかできないらしいのでお風呂入れるなら入れることしか頭に入らないらしく、とりあえずそのままにしといて上がって全部終わってから、そこのオムツどうにかしてと言うようになりました!
最初はグチグチ言ったりイライラしてましたが毎回のことなので諦めました笑

• おっぴ

おっぴ

やっぱりうちだけではないのでくね…
    よくそんなんで仕事してるなぁとある意味感心してしまいます。
    2人目で同じことされるのはむかつきますね😩

• 8月29日
ma

うちもそうでした。
意味不明 理解不能ですよね。

そのレベルのこと多すぎて、おまけに言ってもどうせ不貞腐れてますます使い物にならないゆえ、早い段階で諦めました。

残骸をみてまともに考えると殺意しかわかないので😂

余談ですが。
今でも、誰かアピールしたい相手がいる時だけ「◯◯ちゃん 抱っこしよう!」と言います。
赤ちゃんのときは、私から奪って抱いてました。
抱っこが辛い…お願い、変わって欲しいって時は100%役に立ちません。
言っても渋々の顔。

子どもも私も抱っこを望んでいない。
必要としていない。
ただ俺がしたいだけ。
そんな時ほど、上記のように素早い行動を起こします。

お前の自己満を満たすだけの行動、絶対許さない‼️と いまは阻止しています。

ふざけんな💢 ですよね 笑。

• おっぴ

おっぴ

ごめんなさい、下に返信してしまいました💦

• 8月29日
  • ma

ma

無になるのは正直わたしには無理だったので😂「この人がやるときはオムツは放置するもの」と、当たり前という位置付けにしました(あくまでの私の中だけで)

大丈夫です、オムツはいずれはずれるので忘れる時がきます😂(こんな方法でしか、忘れられないほどむかつくんです)

そして、今ではオムツではなく自分の脱いだ靴下🧦が…。

娘に注意されれば、素直にもっていきます。
    もはや、妻の言葉など無意味なのです😂

てことで、諦めまーす。

• 8月29日
  • おっぴ

おっぴ

なるほど〜!
    わたしもオムツがそこら辺に放置してある前提で生活したいと思います😂
    まあそもそも、オムツ替えさせませんけどね笑

く、靴下…🙄
    何かしら放置しないといけない性分なんですかね?笑

私も諦めるよう努力します〜

• 8月29日
  • ma

ma

オムツ放置してても死なないので、いいことにする。という域までいくと楽です😂

放置癖旦那をもつ私とともに乗り越えましょう👍
    子供さえ放置しなければマルです。

栄えあるグッドアンサー🎖ありがとうございます!

• 8月29日

朝息子に合わせて起きてごはんの準備して、おむつかえてから食べさせて、終わった頃に起きてくるのがイライラし過ぎるので、
何回も何回も「朝ごはん用意してる間におむつかえたりお茶あげてほしい」「一緒に起きてほしい」と伝えてます。
全く変わりません。ムカつくので、起きておむつ変えて!
と言うと変えてくれますが、朝ごはんあげてるほんの数分布団に戻ります😨
もう、本当にイライラ‥。
昨日から私は具合が悪かったのですが、それでも変わらずですよ。
もう期待するだけ無駄なんだな、と思ってます。

あとは、ごはん作っても美味しいとか言わないこと…。
私は決して料理出来ない訳じゃないですが、買ってきた時とかは美味しい美味しい言うのでイライラします。
もう何食べたいかとかリスエクト一切聞くつもりないです。
何出してもどうせ同じだし、自分の好きにします。

• おっぴ

おっぴ

お前より私の方が眠れてないし眠いんですけど??って感じですよね〜

ご飯の件わかります!!
    うちはそもそも出てくるのが当たり前だと思ってます。

• 8月29日
まめ

そしたらめんどくさいから
私もあなたのご飯作らないし洗濯物もやらないからねって言いたくなりますね😇

• おっぴ

おっぴ

たしかに!!
    あー、心優しい私は、一人だけご飯食べるんだ?って言われて惣菜ハンバーグと冷凍ご飯温めてしまいました…ちーん

• 8月29日
あろは

うちもそうです!
お風呂入れてくれるのはいいけど
毎回脱いだ服もオムツもそのまま!
ぬいでそのまま洗濯機いれればいいのに
なぜわざわざ床におく?謎すぎます。
気づかないの?気にならないの?といつも思います。
それで指摘したらもうやらないと言う人なので我慢してます。
食事後もお茶だけ冷蔵庫になおしてくれなかったり
いつも何か机に残してます。
やることいつも中途半端なんですよね。
ちゃんとやりきってることなんてないです。
前私が熱でダウンしたとき
リビング行ったらもう悲惨でしたね〜
たまらずフラフラの中即片付けしました💦
おっぴさんの言うとおり
そうやって恨みやら溜まっていきますよね(笑)
それで嫁に冷たくされてる
やら言われても
お前の行いのせいだろって言いたくなります。

• おっぴ

おっぴ

我慢されてるんですね〜😭
    なんとか気づいて欲しくて、わたしが倒れて一人でやらなければならない時に困らないようにと思って言ってるのに逆ギレ(そもそもわたしはキレてない)されるとか、理不尽だな〜と思います。

今度コロナワクチン接種するので、同じくフラフラの中片付けやらなんやらやることになりそうです…

• 8月29日
かなこ

オムツ放置めちゃ分かります🤣
うちの旦那も何回言ってもやりますね、、、なんなんでしょうね😅

それに否定じゃなくてアドバイス?というかこうやるんだよって言ってるだけなのに、、、
ママだって誰かに手取り足取り教えてもらって育児してるわけじゃないのに、旦那はママに聞けばいいや、やってもらえばいいやって思ってるのムカつきますよね!

諦めてる部分もありますが、オムツ捨てるのなんて当たり前だし、それぐらいのことは何回も言っちゃってます💦

• おっぴ

おっぴ

世の中の父親は大半がオムツ放置してるんですね😔
    そう思うとちょっと諦めがつきますが、だったら何もしなくていいと思ってしまいます…

そうなんですよ!
    否定というか、アドバイスなのに!!!
    変な風に変換されますよね、彼らの脳内で😂

• 8月29日
おっぴ

諦めるとは、無になる って感じですかね??
ふつふつと怒りが湧いてくるのでコントロール難しいです😢

それは腹立ちますね!
うちもなにかと自己満の行動が多いような気もします…