※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き声が低く、グズることが多いので心配です。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

今、生後2ヶ月もうすぐ3ヶ月の子供を育ててます。
泣き方が下手なのか、新生児の頃からオギャーオギャーとか連続で泣くことがめったにありません。

感情を表す時は、基本的に泣くと言うよりグズった感じで『あ゛ーあ゛ーう゛ーう゛ー』とか『ふぇ、ふぇ、ふぇ、うわー』ような感じです。
そして、声が低い?感じです。
赤ちゃんといったら、甲高い感じで泣くものだと思っていて....

連続で泣く時は、チャイルドシートに乗せた時に泣いてしまった時くらいかなという感じです。

産院や検診では、特に指摘はないです。
基本的にギャン泣きとか連続泣きせず、グズリが多いのは少しおかしいのでしょうか?
個性だと信じてはいるんですが、初めての子で心配になってしまって...

同じようなお子さんがいらっしゃったり、同じようなお子さんがいて育つうちに泣くようになったとか...
教えて頂けたり、アドバイス頂ければ嬉しいです。

コメント

ひー

次女も普段優しい泣き方で、同じような感じです( ¨̮ )
かまって欲しいような甘えてる感じです( ¨̮ )
でもよっぽど嫌な時などは思いっきり泣きます!
はるさんのお子さんと同じ感じかな?と思ってます!

私の甥っ子も赤ちゃんの時から声めっちゃ低くかったです笑

• はる

はる

回答ありがとうございます!

そうなんです!よっぽど嫌な時は思いっきり泣きます!!
    こんなに泣けたの?とビックリして、いつもはなんで泣かないんだろう?と心配でした💦

そして甥っ子さんも声低いんですね!!
    うちの子だけじゃなくて安心しました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月29日
  • ひー

ひー

8ヶ月のいまでも基本的にはふぇっふぇって感じの甘えてる泣き方ですw(涙はでてません笑)
    涙流して本気泣きするのは旦那と2人きりになったときくらいです笑
    ほんとに滅多に泣かないので、気の長い子なのかな?と思ってます←

甥っ子は唸り声に聞こえるくらい低かったです笑

• 8月29日
  • はる

はる

うちも涙でてないんです!
    チャイルドシートに乗せて長く座らせて泣いた時に涙流します!
    本気泣きが旦那さんといる時だなんて🤭笑
    滅多に本気で泣かなくても、元気に育ってるんですね!!
    甥っ子さんもなかなか低い泣き声なんですね!
    いい勝負するかもです笑

どこか悪いのかな...とか心配ばかりしてました。。
    ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ悩みで赤ちゃんてオギャー!て泣き叫ぶものだと思ってたなって心配になって2ヶ月時の予防接種の時に聞いてみたら無駄に泣く必要がないて分かってるエコな子なんだよ~!親孝行でいいじゃない~!それが理想なのよほんとは!(笑)て助産師さんに言われてからこの子はエコなのか~!(笑)て気にせず接してたら3ヶ月半の今ほんとに耳壊れそうなくらい元気に泣きます🤣あの心配はなんだったのやら…と今は思ってます😂

初めての育児ちょっと周りと違うと心配になりますよね…💦泣き声も泣き方も人それぞれですから気にしなくて大丈夫ですよ☺️!

• はる

はる

同じ悩みだったんですね!!
    エコな子!!そう言われるとなんか安心しますね(笑)
    そして、今は元気に泣かれてるんですね😊✨
    元気に泣かれて嬉しい反面大変だと思いますが、うちもそうなるといいなぁ...と思います☺️

そうなんです!周りと少し違うだけで心配になっちゃいます💦
    人それぞれですよね!!そして、同じようなお子さんで泣くようになったと聞けて安心しました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月29日
おけい

人の声同様。泣き声も千差万別です。

今出産して入院していますが、声も、泣き方も全然違いますよね。

気にしなくて大丈夫ですよ。

• はる

はる

そして、ご出産おめでとうございます☆

そうですよね。千差万別ですよね!気にしなくて大丈夫と言って下さってありがとうございます!!
    そう言って下さって、安心しました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月29日