※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
子育て・グッズ

赤ちゃんとの時間、遊びや声かけだけでなく、携帯を見ずに赤ちゃんと向き合うことも大切です。他にも赤ちゃんと楽しめることはありますか?

赤ちゃんと2人きりの時何してますか?

夫は仕事で一日中赤ちゃんと2人きりの時、家事もひと段落して、赤ちゃんと一通り遊んで、オムツも授乳も終えたら何してますか?
つい、メリーを見せながらそばで携帯をいじってしまいます…
たまに一方通行の声がけはしています。
他になにか赤ちゃんと出来ることした方がいいことあるんでしょうか?ずーっとお相手してなきゃダメなんでしょうか…?

コメント

ママリ

その時期も今もですが何かに夢中になってたりしてた時はそばで見守ってたりしました🙂声をかけてあげたりも大事ですが1人で何かに興味を持ったり遊んだりする時間も必要なのかなーって個人的には思ってます🙂

• amama

amama

なるほど!赤ちゃんも1人の時間大切ですよね!一日中独り言言ってて辛くなってきまして💦1人で遊んでる時は見守ってみます😄

• 8月29日

ひとり遊びしてくれてるなら、ずっと相手する必要はないと思いますよ😊
私も、気が向いた時に話したり遊んであげたりしてました!

• amama

amama

そうですよね!😭それを聞いて安心しました😭話するのもレパートリーなさすぎて辛くって💦

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

それで良いと思います🙆‍♀️
泣いたら抱っこやお世話、で充分かと思いますよ🤗

• amama

amama

そうですよね💦日に日に話しかける内容を探すのが辛くなってきまして💦もっとのんびり接してみます!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩しながらとかなら、目で見えたものとか、口に出すのが良いらしいですよー
    ・風が気持ちいいね
    ・葉っぱがあるね
    ・わんわんいるよ
    など!
    お家ではゆっくりで良いかと🙆‍♀️

• 8月29日
ママリ

私もそんな感じでした!
上の子におかーさんおかーさん!
って言われすぎて、
うるせー!ってなるので、
赤ちゃんだってずっと話しかけられたら、
うるせー!って思うかな?
と思うので見守りも必要かなと😂💓

• amama

amama

なるほど!目から鱗です😳確かにずーっと話しかけられたら流石にウザイですね😅肩の力抜いてみます😭

• 8月29日
🍅

泣くまで放置でしたよー

• amama

amama

すごい!😳強いお母さん!
    旦那に心配しすぎと言われるほど構ってたので…でも流石にクタクタでちょっと放置したいなーと思ってしまいどうなんだろうと思いまして。ママリで聞いてちょっと安心しました💦

• 8月29日
  • 🍅

🍅

だって、赤ちゃんにばっかかまってたら、疲れるし、赤ちゃんの頃の記憶はないので笑
    しかも、ハイハイとか始まったら嫌でも、見ないといけないので、動かないうちは、自分中心で生活してました笑
    今も、自分中心ですけど笑

• 8月29日
  • amama

amama

そうですよね!私も最近自分中心にあれこれしたいなって気持ちが大きくなってきまして😅母も人間ですもんね!
    というか4人もお子さんいらっしゃるなんて、すごい!😭

• 8月29日
  • 🍅

🍅

なので、2人目からなんて、余計放置でしたよー

• 8月29日

私も今同じことで悩んでいました🥲
出来ればずっと相手してあげたいし話しかけてあげたいけど難しいですよね😭

あー うー とかお喋りしてたら返事したり話しかけたりして、機嫌よくメリー見てる時は目の届く場所でスマホ見ながらゴロゴロしちゃいます☺️

• amama

amama

ずーっとお相手なんて絶対無理ですよね…💦ゴロゴロ出来る時は思いっきりゴロゴロしちゃいましょう!😂

• 8月29日