※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中の切迫早産で旦那がイライラ。義母のサポートに感謝しつつ、負担や不安を訴える。入院の辛さを理解してほしい。

切迫早産入院中で40日過ぎました。
旦那が最近イライラしています。
上に2人子供がおり、旦那は義実家に今は帰っています。
義母が色々やってくれていますが、やはり私が入院でいない分旦那も負担があるし、子供達も最近ママがいないのが長くなってきて不安定になってきているようでその対応も疲れているようで最近LINEしてもそっけないです。
大変なのはわかるんですがなぜ入院中の私が八つ当たりされなきゃいけないんだとイライラします。
というか義母さんに料理とか色々やってもらってるのにそこまで大変か?私はもっと1人でできてたよ?と思ってしまいました。結局入院しているのは楽と思われているのかと悲しいです。この入院の辛さは経験した人にしかわからないですよね。
切迫早産の入院がお気楽と思っている人がいたらだったら変わってよ‼︎といいたいです。

コメント

ねね

わかります!
辛いですよね!
うちは義実家も実家も遠いから
旦那が1人で2人見てます!
疲れたー😭
ってLINEはよくきますが
頑張ってくれてます!
はじめてのママリさんの旦那さん
義母さんが色々してくれてるだけ
良いと思いますけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが1人で見てるなんてすごいです✨
    そうなんですよ!義母さんに色々やってもらってるのにイライラし過ぎでこっちもイライラします😡
    今まで主に子供と関わっていたのが私でそんなイライラするなとか言ってきてましたが、自分がその立場になって大変さがわかってくれればいいんですが😩
    ご回答ありがとうございます😊

    • 8月29日
  • ねね

    ねね

    緊急事態宣言中だから来てもらえないっていうのもあるんですけどね😅💦
    えー!
    自分はイライラするなって言ってたのにですか⁉︎
    それは余計こっちがイライラしますね😱💦
    大変さわかってくれると良いですね😅

    • 8月29日
るーん

同じく入院中で、昨日の私と全く同じ状況です😭

入院生活なんて疲れないって思われるかもしれないけれど、精神的にとっても辛いんですけどね…、、
動きたくても動けない、お腹が張る度に不安になって、少しの変化で怖くなる事ばかりです。

男と女では家事スキルに差はあるしイライラするのも分かりますが、義母さんに手伝って貰えているのであれば、一人でこなすより楽なはずなんですけどね…。

それでも大変なのも凄く分かるし、私がいてあげられたらって思いながら、でもお腹の赤ちゃんのために入院生活をしているのに…。
八つ当たりされたら本当に辛いですし、「大変!疲れた!」とか言われても慰めるしかないし、言われる度に、入院生活してる私の不安な気持ちには目を向けられないのね…って、悲しくなります。

なので主様がイライラする気持ちめっちゃ分かります😢