※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

息子の弱い卵アレルギーについて、病院で検査し治療を受けるべきか悩んでいます。一部の卵料理で口の周りが赤くなることがあり、病院での診察が必要かどうか考えています。

弱いアレルギーについて教えてください‼

息子が、若干卵アレルギーを持ってるようなのですが、
病院行ってしっかり検査して
指示に従って治療??していったらいいのでしょうか??

固ゆで卵で、卵黄卵白ともそれぞれ1個分まで何ともなくて
全卵に進み玉子焼きなど普通に食べさせて来ましたが何ともなく…
たまにだったら大丈夫と聞くので、卵1個分使ったメニュー食べさせたりもして普通に食べてました‼

ですが、
最近、
オムレツのようなメニューをさっと作って食べさせると、口の周りが少し赤くなる事があり…

最初になった時は、アレルギー反応っぽいなと思って1週間ほど卵お休みしてから、またいつもの玉子焼き食べさせてみたのですが、その時はまた何ともなくて、たまたま赤くなっただけだったかなと思いました…

けど、その後もオムレツみたいなメニューの時に赤くなることが何度かあり、やっぱり弱いアレルギーを持ってるんだろうと考えています💦

半熟とかにはしてませんが、加熱が甘くてオボムコイド??の影響が出てるのかなと…🤔

こんな感じの弱いアレルギーでも病院行っておいた方がいいですよね…??
食べさせてるうちに自然と治るものでしょうか…??

(画像は前回赤くなった時のものです。…ちょっと分かりづらいかもですが💦)

コメント

クラス4の卵アレルギーがあります👶🏻最初血液検査はしましたが、少しずつ食べさせてね〜と言われてから様子見で今も治療などなく家で少しずつ食べさせています😊ですので、弱いアレルギーであれば少しずつ食べさせて慣れさせてあげていたらいいのかなと思います☁️

• S

S

クラス4だと結構キツいですよね😱💦
    それでも治療って感じのことはなく、家で食べさせながら様子見なんですね🤔

このままでも大丈夫そうでよかったです❣️

• 8月29日

退会ユーザー

発覚した時は卵白1さじで全身蕁麻疹でした🥲でも徐々に食べれるようになってきて今はクッキーなどのつなぎ程度なら食べられます😊早く食べられるようになることを願ってます😌🙏💭

• 8月29日
  • S

S

やっぱりクラス4ともなるとそんな感じですよね😭💦
    それが、クッキーとか食べられるようになってるなんて💡
    すごいですね〜😆✨

ありがとうございます❣️
    moさんの息子さんも早く食べられるようになりますように🙏🍀*゜
    それまで気をつけるの大変だと思いますが、頑張ってください💪

貴重なお話ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 8月29日

気になるようでしたら1度病院で簡単に出来る(たしか三大アレルギー)ものをやってもらってもいいと思います😌
うちは卵白で反応して蕁麻疹でしたがそこまでのアレルギーでは無いからとお守り程度の蕁麻疹を抑える薬をもらって家でちょこちょこ食べさせながら慣れさせてる途中です☺️
看護師さんいわく幼稚園上がるまでには慣れるかもねーとの事でした🐰

• S

S

いざと言う時のお薬あるのは安心ですね💡

やっぱり家で適度に食べさせて慣らす感じなんですね🤔
    3歳頃には…ってことですね‼

もう少し食べさせながら様子見つつ、やっぱり気になるなら1度病院行ってみようと思います🙆‍♀️

• 8月29日