※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️❄️
子育て・グッズ

最近毎日💩漏れがあり、オムツサイズを変えるか迷っています。背中漏れで、Mサイズを使っていますが、Lサイズにするのは勇気がいります。何かアドバイスありますか?

ここ最近毎日💩漏れがすごいんです、、。
今日なんて、膝の上に座らせて子どもとお話ししていたら突然ぐずってきて、冷やっとしたので腰あたりをみたら、、、
わたしのパンツまで漏れていて…
替えようと思ったらわたしの脚をつたって床にぽたぽた…
少し緩めの💩ではあるんですが、毎日3回以上着替えさせているせいで最近お着替えが嫌いなようです、、。

寝返りの練習を頑張っているのでオムツはパンツタイプにしました。ムーニーはかぶれてしまうので難しく。。

成長曲線の上の線に乗っかるくらいの身長と体重で、今Mサイズを使っています。
サイズアップしてみようと思っていますが生後4ヶ月でLサイズにするのは少し勇気がいります。。

みなさんはどう思いますか?
オムツが小さいのでしょうか、、?
ちなみに💩漏れは毎回背中漏れです、、

コメント

メーカーによって、サイズが違うので、同じサイズの違うメーカーを試してみてもいいと思いますよ!!

• ⛄️❄️

⛄️❄️

なるほど…!!
    違うメーカー試してみます!!!

• 8月29日
ジェーン

その頃の大きさって忘れてしまいましたが、逆にオムツが大きくてお腹周り、足まわりユルユルとかゆうことはないですかね??
少なくともその頃はまだまだテープタイプ使ってたとは思います❗

• ⛄️❄️

⛄️❄️

お腹や脚まわりはお肉でむっちむちなのでユルユルではなさそうです。。🥲
    パンパースやグーンのテープタイプ(特にパンパース)で漏れていたので恐怖心からパンツタイプに変えてしまいました…
    テープタイプに戻した方が良いのでしょうか、、

• 8月29日
ママリ

ウチの子は4ヶ月なりたてて8.3キロの女の子なんですが、パンツMだとテープもパンツも漏れ気味で規定量超えてるんじゃないか?と夫に言われ、Lサイズにしたら漏れなくなりましたよ(笑)
寝返りするようになったら横から溢れるのでテープはやめました!

• ⛄️❄️

⛄️❄️

うちは4ヶ月過ぎで8.8kgでした、、笑
    今日Lサイズ初めて使ってみましたが漏れてなかったです🥺💓💓
    漏れてないのが久しぶりすぎて感動しました笑

• 9月1日