※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

育休中のママさんが、上の子を保育園に預けたいと思っていますが、自粛期間で悩んでいます。近くに公園がなく、息子は活発で家にこもるとストレスが溜まります。週1でも保育園に行かせたいが、他の育休中のママさんは家で過ごすのが普通なのか不安です。

育休中のママさん。
上の子、保育園どうされますか?

9月12日まで、自粛期間になります。

かなり活発な息子がいます。
クラスで1番元気と言われるぐらいです😂
家にこもりっきりで、体力ありあまっており
母子ともにストレス溜まります🌀

近くに公園がないので行くなら車で行くしかありません。
でも次男が小さいのでまだ暑いこの時期に
あまり連れ出したくありません😖

できれば週1でも保育園へいってほしい。
というのが私の希望です

二週間も見てたらイライラ溜まって
怒鳴ったり爆発しそうな気がします、、

でもママリを見ていると
「育休中だから完全自粛する」という声が多いようです。
預けたいと思う私は甘いですね...

育休中のご家庭は
上の子も家庭で二週間みます!というのが
普通なのでしょうか

9月12日まで憂鬱です。

コメント

はーちゃ

同じく12日まで自粛してくださいと言われました💦
最初は全部休もうかと思いましたが、火曜木曜は行かせることにしました😂
コロナのリスクを承知の上です。
うちも活発な長男がいます…買い物ですら2人連れてくのは大変です😞

  • mamari

    mamari


    2歳近くの男の子やんちゃですよね😭
    わかります...買い物連れていくの本当に大変です💦
    預けれる保育園いいですね🥺
    うちも先生に掛け合ってみようかと思います...

    • 8月29日
ママリ

下の子生まれたばかりなのもあり、今月半ばに体調不良でお休みの連絡いれたら「暫くお休みされた方がいいと思います」と言われ自粛しています💦
里帰りしてたのでそのまま延期して実家にいますが、自宅でワンオペは無理だなと感じてます😥(近距離なので所要で何度か一時帰宅しました)