※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友や友達からのマウントについて相談です。自分の言動が相手を嫌な気持ちにさせていないか心配です。

ママ友や友達からマウントされて、嫌な気持ちになったことはありますか?私は何回かあるのですが、自分も気付かないうちに無神経なことを言ってしまい、相手を嫌な気持ちにさせてないか心配です😖💦

もし良かったら参考にさせてください🙌🏻

コメント

ままり

あります!なので自分は、聞かれてないことは話さない、「適当にやってる」とかごまかすようにしてます😅💦
が!!
ママリで前に「適当にやってるマウントがうざい」っていう投稿を見て、これもマウントって言われたらもうなにも喋れないな😇😇ってなりました笑笑

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    自分から一方的に話すぎるのって良くないですよね😂
    えええ!適当もマウントなんですか😂本当に何にも喋れない世の中ですよね🥺(笑)

• 8月30日
そうママ

学生時代の先輩に事あるごとに【うちの旦那は】と上から言われ、私の旦那を貶された気がした事があります。

私から見たら先輩の旦那さん(私の同級生)は子供だなーと思っていたので、マウント取るために必死だなーと思って黙ってましたけど😥

• ままり

ままり

確かにですね😂
    旦那さん同士を比較し合うのはちょっと嫌ですよね😭😭
    参考になります…!!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

マウント取られた事あります~😮‍💨その子、子供に高い服を着させてて「西松屋で服買うとかありえないよね!!」とか言ってました🥺しかもまだ働いた経験のない10代😂私は聞かれない限りあまりガツガツ言わないようにしてます!!

• ままり

ままり

え、私半分以上は西松屋なんですが😇😇(笑)
    そうですね!私も聞かれたら答えるスタンスにしようかと学びました🥲💓

• 8月30日