※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリ
家族・旦那

質問では無いのですが、子供がまだ2歳半なのですが旦那がお散歩の度にま…

質問では無いのですが、子供がまだ2歳半なのですが
旦那がお散歩の度にまだマスクの出来ない子供を連れて電車バスに乗りたがるからと乗せてしまうのです。
コロナの変異株は子供にも感染しやすいと再三メディアでも出ているのに、意識が低すぎてあきれています。
歩かせるのがきついならベビーカーを使うなりしてくれたらいいのに…私は訪問介護をしていて極力バス電車は乗らずに自転車か歩きで済ませていて。家庭内感染も怖いし
幼児用マスクをかうと言っていましたが買うのは自由ですが付けてくれるかは別の話です。
顔周り、頭まわり触られるのがいやだったりして散髪も
大変な年頃なのに…。わざわざ感染リスクを与えに行く気持ちが分かりません。見てもらっていてグチグチいって良くない妻だとは分かっていますが。その度ひやひやしています。

コメント

はるまま

うちの子も全然マスク付けてくれないです😭
だからこそ感染が怖くてどこもお出かけしないし
出かけてもドライブのみにしてます
旦那さんの意識の低さが怖いですね😭

はじめてのママリ🔰

バスや電車は、私も抵抗あります。乗らなくてもよい時に、わざわざ乗るのはやめて欲しいですよね😞私も旦那と意識が違い、たびたび喧嘩しますが、なんとか私の意見に合わせてもらっています。やっぱり娘が変異株にかかってどうなるか想像してみて、ずっと体調悪かったり、後遺症残ったりしてしまったら、などどうしてここまで予防しているのかを詳しく話ましたよ。
マスクは、お店とかの短い時間だけは必ずつけるようにしていて、消毒液持ち歩いています。まだ、うちも長い時間マスク付けるのは難しいです😞

はじめてのママリ🔰

私みんな一緒だよと意地でもつけさせてます

でも女の子と男の子は違ってきますよね

はじめてのママリ🔰

電車バスは避けたいですね。マスクもあちこち触った手でマスク触れば付けてる意味ないですし。
まだ毎日暑いので2歳半ならマスクしない方がいいですよね。

ちぃこ

わかりますー😭
旦那は家にいては可哀想とあちこち連れ出します。
イオンの遊び場とかじゃぶじゃぶ池とかプールとか映画館とか😭
わたしは妊娠中しかも切迫で一緒に行けないのであまり言いたくないんですが、持ち込まれたらわたしも妊娠中だしどうなるかわからないし、子供も感染するから連れて行ってほしくないんです💦
なのに色々予定を立ててくるのでしんどくて😢
七五三の撮影があるのですが、それだけでも怖いなと思いつつなのにそれ以外でも連れ回すのでもうこっちは気が気じゃないです💦