※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

2.8歳の女の子がトイトレを始めたが、連れて行く頻度がわからない。どのくらいの間隔で連れて行けばいいですか?

トイトレについてです。
現在2.8歳の女の子なんですが、夏までにおむつ取ろうと思っていたのに、なかなかやる気が出ず、やっと本気で始めました(笑)
とりあえず昨日は連れてくとおしっこをトイレでしてくれたのですが
どのくらいの間隔でつれて行けばいいですか??

コメント

ミッフィー

15分に1回は声掛けてました😂

• yuyu

yuyu

そんな頻繁のがいいんですね!

• 8月29日
舞希

最初のうちは30分おきくらいに声掛けてトイレ連れて行ってました😂

micotaro

トイトレの目的は、
膀胱におしっこがたまり、おしっこに行きたい!という感覚を養うものなので、
保育士さんからは最低二時間くらいためられないならまだトイトレの時期としてははやいと言われました。
朝起きたとき、ごはんのあと、昼御飯前、お昼寝前、お昼寝起きたら、、、みたいな感じでなにかの前後で誘導するのがわかりやすいかもです。
漏れることもあると思いますが、おしっこの間隔、パターンなどみて誘導するとよいのではないでしょうか🤗