※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みね
妊娠・出産

友人の結婚式の余興でダンスをする予定ですが、妊娠5週目で心配です。激しい踊りは避けた方が良いでしょうか?

妊娠5週目です。初診で、胎嚢とうすく赤ちゃんの心拍確認できたところです。
しかし4日後、友人の結婚式にて余興を頼まれております。内容はダンスで、嵐の愛を叫べという楽曲です。
あまり激しく踊らなければ大丈夫かなと思っておりますが、今回は辞退した方がよろしいでしょうか?
どなたかアドバイスをよろしくお願い致します( ; ; )!

コメント

maminaya

激しく捻ったりしなければ、病院で何か言われていない場合は大丈夫だと思いますよ(^-^)
私は気づいたのが6週とかで、その前にゴルフしてました(^^;

• みね

みね

病院では、注意することなども特に言われず、また2週間後に確認しますとさらっと言われただけだったので、自分の状態もあまりよくわからず、、と言う状態でした( ; ; )振り付けでは激しく捻ったりはないですが、一緒に踊る友人に相談してみます!アドバイス、ありがとうございました( ; ; )♡

• 9月27日
  • maminaya

maminaya

そうですね♪
    友達と相談して、あとはみみみさんの体調と相談しながら決めるのが一番ですね(^-^)

• 9月27日
  • みね

みね

そうすることにします*\(^o^)/*
    ありがとうございました♡

• 9月27日
ちょこ

妊娠おめでとうございます💞

私の結婚式のときも妊娠初期の友人がいましたが、その子は余興のダンス(愛を叫べ←同じです😆)には参加しませんでした。

激しく踊らなければ大丈夫だと思いますが、心配でしたら辞退させてもらっても良いと思いますよ😊✨

• みね

みね

ありがとうございます★
    一緒の楽曲だったんですね♡
    ちょこさんのおともだちさんは、辞退されたのですね!
    わたしも、もし何かあったらと思うと、すべてに億劫になってしまって、、、( ; ; )
    心配しすぎるのもよくありませんね💦
    一緒に余興を踊る友人にも、相談してみます!アドバイス、ありがとうございました♡

• 9月27日
☆★リサ★☆

妊娠おめでとうございます(*^^*)
先生に何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ☆
私は、5wの時、妊娠に気づかず海で泳いでました😅💧💧
でも元気に育ってます☆

• みね

みね

ありがとうございます♪
    はい、お医者さんには特に何も言われませんでした(^^)💦
    リサさん、海で泳がれていたんですか!みなさん、意外とそのような感じなのですね😳!!驚
    あまり、考えすぎ、心配しすぎもよくないですね^^;
    アドバイス、ありがとうございました♡

• 9月27日
たぁこ

おめでとうございます。
私も気づく前にハーフマラソン出てたり、ゴルフしてたりしてたので、大丈夫かな..と思います。

腹痛があったり出血があったりとかの場合は別ですが。
気にさせるようでしたらご辞退もありかと思いますよ

• みね

みね

ありがとうございます♪
    腹痛や出血は、いまのところありません(^^)!
    たぁこさんも、赤ちゃんに気づかれる前に、結構激しめのスポーツされてたんですね!😳
    みなさんからアドバイス受けて、いろいろと心配しすぎかもと、ちょっと安心しました^^;♡ありがとうございました*\(^o^)/*

• 9月28日
non807

私も愛を叫べ余興で妊娠中にやりましたよ!私は諸事情で周りには妊娠を伝えていなかったのと人数のかともあり普通に踊りました‼ただ練習のときとかにお腹が張ったような気がしたときには休んでました。今は元気に4ヶ月になりました!気にしすぎもよくないかもしれませんが、ご自身の体調と相談されたらいかがでしょうか。

• みね

みね

わ!結構みなさん余興踊ってらっしゃるのですね*\(^o^)/*笑
    まだ赤ちゃんにもしものことがあったらどうしよう、、という不安と、どの程度だったら動いても大丈夫なのかなという疑問があったので、アドバイスいただけてすごく助かりました!ありがとうございました♡

• 9月28日
やぎのくわ

そんなに激しく踊ったりしなければ、大丈夫かと思います。

私の場合、5週目の終わりから出血があり、一時は止まったのですが...
6週目に入ったとたんにまた出血が続いたので、今は自宅安静を指示されて、家事も一切出来ず、布団の上で生活しています。

お腹に鈍痛があったり、出血したならば、ダンスは厳禁だと思いますが、そうでなければ大丈夫だと思います。

とにかく、おめでとうございます!
小さな命を、大切にしつつ、ご自愛下さいね( ¨̮ )

• みね

みね

ありがとうございます♪
    あまり激しすぎるダンスではないのですが、踊っちゃっても赤ちゃんに影響ないのかな?と不安になってしまって( ; ; )
    やぎのくわさんも出血、大丈夫ですか?( ; ; )自宅安静大変だと思いますが、赤ちゃんのため、ご自身のためだと思って、乗り越えてくださいね( ; ; )♡大変なときにアドバイス、どうもありがとうございました!

• 9月28日