※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

双子の育ち方について、同じ日の同じ行為のタイミングで育ったかどうか、二卵性双子の場合でも育ち方が異なる可能性があるかについて質問があります。

デリケートな質問すみません。

双子って、同じ日の同じ行為のタイミングで
たまたま2つ育ったんですかね?
たとえば何日か連続して行為したりして、違う日に育ったとかあるんでしょうか?
二卵性なんですが。


それとうちの双子は
ほんとなにもかも(顔もパーツも性格とかも)似てなさすぎて、なんだか不思議に感じます。
二卵性だて兄弟みたいなものといいますが、
やはり育ち方なども全然変わってくるんでしょうか?

コメント

deleted user

精子は1つ受精したらそのあとにどれだけ精子がこようと受け付けないようになるので、違う日とか同じ日でも例えば朝と夜の行為でとかはありえないです👌🏻そのときの行為で1秒もずれずに精子2つが受精しなきゃ双子はできないので、妊娠することも奇跡ですが双子はもっともっと奇跡です💡💡二卵性だと似てないとおもいますよ!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😳
    双子なのに似てなさすぎる、兄弟よりにてないみたいによく言われて💦😓

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

2つの卵子が排卵してその卵子が同時に受精して同時に着床したんだと思います🙆🏽‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二卵性ならです。
    一卵性なら一つの卵子からだと聞きました!

    • 8月29日
  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど💦
    2つ自然に排卵するのってめずらしいんでしょうか?

    • 8月29日
こころ

1回のタイミングで、2つの卵に受精すれば二卵性双生児、1つの卵に受精してそれが分裂したら一卵性双生児になります😊
なので、違う日の行為とかはありえないかと🤔
二卵性だと似てないですよね✨
自然に2つの卵子が排卵する事は、ある事はあると思います!
ただ、その2つに受精して着床するかが難しいんだと思います!
排卵誘発剤を服用すれば同時に2つ排卵するとかが多いので、双子ができやすいって言いますね😊
ただ卵が何個排卵したとしても、それが受精して妊娠に至るかは未知なので、自然排卵で双子はすごいと思います😆

  • ママリ。

    ママリ。


    もし排卵誘発剤を使用して卵の数は増やしても、
    2つ受精させるのは自然にということなるんですかね?

    • 8月29日
  • こころ

    こころ

    そぉです!
    2つ強制的に受精とかは無理です!
    これはもう精子と卵子次第です😊
    それができるのは、体外受精とかになっちゃいます💦

    • 8月29日
  • ママリ。

    ママリ。


    2つ受精できた理由?とかはあるんですかね?
    男女どっちかが受精しやすいとかですか?
    体質とか運なんでしょうか?

    • 8月29日
  • こころ

    こころ

    もうこればかりは運だと思います😳
    双子じゃなくても妊娠って運ですし😳

    • 8月29日
ママ

うちも二卵性の双子です。最初から全然顔も体格も似てなくて、育てば育つほど違ってきました。兄弟程度に顔は似てますが。
性格全然ちがうし、興味あることもちがいます。小学校の成績も全然ちがいます😅体格はますます差が出てきて、双子ではなく、普通の兄弟に間違えられることも多いです。

deleted user

二卵性なら必ずしも同じ日に同じタイミングでというわけではないみたいです。
うちも二卵性の双子ですが、二卵性だと二人の在胎週数が異なる事もあると言われました。
以前テレビで異父双子というのを見た事もあります。