※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
妊娠・出産

女の子希望だったけど男の子2人。前向きなご意見が欲しい。女家系で男の子イメージ難しい。

第一子の時から女の子希望ですが、男の子でした!妊娠中の第二子も男の子な気がしています。(なんとなく勘で。)

男の子2人のママさん、男の子でよかったなーとか何か前向きなご意見がいただきたいです✨

私が女家系だったので男の子2人兄弟がどうしても想像つかず、想像するとしたらやんちゃで親は大変なイメージなので😭

コメント

👦🏻👦🏻👧🏻なので上2人が兄弟ですがほんっとにかわいいです🤍姉妹育てたことないのでわからないですが男の子と女の子育ててみてわたしは男の子のほうが単純バカで育てやすいです(笑)2人で仲良く車で遊んだり念願のママの取り合いしたりずっとそのままでいてくれっておもいます🥲🤣喧嘩もするし喧嘩は姉妹喧嘩よりもハードだとおもうけど、、、男の子2人大変とおもったことないです!わたしは男の子なら何人でもほしい、、🥺💙(笑)

にこちゃん

女の子希望でしたが、上がやんちゃな男の子で…次は女の子!と思ったら男の子でした。。ただ、2人目は性格が違って、おっとりタイプの男の子です(^^)性格が違うのも面白いです🎵産まれてしまえば、どちらでもよくなりますが、同性でよかったことは、お下がりが使える事。上のお兄ちゃんが一緒に遊べる〜と喜んでいる事ですかね💓

ゆに

年子兄弟育ててます!
私も女家系だったので男の子って未知なるものでした😂
まずは…まあ、大変は大変です😇
体力勝負だし、毎日ヘトヘトです。
でもやっぱり可愛い💕
単純で笑っちゃうし!
男の子2人で良かったー!と思います✨
私は髪の毛結ってあげたり、可愛い服とか苦手なので尚更です😂💓

はじめてのままり

わたしも1人目から女の子を懇願してましたが、お腹の2人目も男の子確定もらいました😅笑

やっぱり女の子のお洋服とかみるといいなーと思います、😫
私も女家計ではじめての男の子でしたが、

私の母もやんちゃでバカっぽい?漢字なんとも可愛くて、たまらないって言ってます😉
今まで女の子ばかりで大人しかったこで、こんなに行動とかで笑うことなかったって言ってます😂笑笑

はじめてのママリ🔰

私も自身が4人姉妹です😄
父がどうしても男の子が欲しかったと昔から聞いていたので、私は絶対男の子が欲しかったし、私自身が男っぽい性格なので、娘より息子の方が合うだろうなと思っていました😄

今上が2歳半で下がもうすぐ2ヶ月ですが、めちゃくちゃ可愛いです😍
上の子は甘えん坊で末っ子気質なので、下の子ができたら大丈夫かな?と思っていましたが、下の子にとっっても優しくて、私よりも弟にベッタリくっついてあやしてくれています。
その姿の可愛いこと…💕

それに、こんなコロナ禍で外出もほぼできないので、服は全部お下がりでいけて無駄な出費がないです!笑

あとは長男が早く弟と遊びたい!と毎日言っているので、ある程度大きくなったら、2人で遊んで体力を消耗してくれるようになるかなぁと期待です🤣

そしてもっと大きくなったら、旅行とかで温泉に入る時、息子2人は夫に任せて、私は1人でのんびりゆっくりできるなぁと夢見ています😂