※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

緊急事態宣言中で子供の感染増加。幼稚園に行かせるべきか悩む。感染経験あり。心配。

みなさん、緊急事態宣言が出ていて子供の感染も増えている中、幼稚園に行かせていますか?
仕事をしていなくて、休ませても家で見れる環境の場合です。
お盆前に家族全員コロナに感染し、もう自宅療養解除もとけて本来なら23日から幼稚園に通えたのですが、こんな時期だし始業式の9月1日から行かせることにしたものの…
一度、陽性になっているから少しの期間は抗体があるにしてもやはりまだ緊急事態宣言が出ているし行かせるのは怖いのかなって💧💧

コメント

私なら、絶対行かせないです!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    絶対行かせないですか😖
    やっぱり心配ですよね💧💧

• 8月30日
ちまこーい

行く予定です。
小学校、休めば勉強遅れてしまうので、上の子行くから下の子行きます。
あとは幼稚園、体動かして体力をつける事も大事かなと思います。
来年ランドセル背負って通うのに引きこもりしていたら、体力もたない気がしてます😓
適度な運動も病気の予防、感染の不安はありますが、身体作りをしない事は別な問題がありそうな気がしてます。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    幼稚園、やるかわからないけど19日が運動会予定になってました🤣
    悩みます💧💧

• 8月30日
  • ちまこーい

ちまこーい

いつまで自粛したらいいのかも分からないので、引きこもりで体力衰えたりしてしまい、風邪引きやすくなるとか運動が苦手になるとかも気になるので、行って基礎体力維持してもらう事選びます💦
    難しいですよね。

• 8月30日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

そんな悩んでいる今日のさっき、通う幼稚園でコロナ陽性が出たと連絡ありました💦💦
    1日の始業式は2日にズレたり、自由登園と言われたり😂

• 8月30日

幼稚園児がいます。
とりあえず緊急事態宣言が終わるまでは休ませるつもりです…
夏休み中に誰がどこに行ってるかもわからないし、やはり怖いので様子見ます💦

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    やっぱり緊急事態宣言あけてから行かせるのもありですよね😖
    19日に運動会予定なので12日まで休ませたら運動会に参加できるのかどうか😭😭

• 8月30日

退会ユーザー

19日に運動会ですか、そしたら、ん〜…悩みますが、行かせますかね😭
    緊急事態宣言延長しそうなので、解除まで待ってると運動会参加できなくなっちゃいますもんね。。
    うちも10月に運動会あるので悩みます💦

• 8月30日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

19日に運動会でしたが、さっき園からの連絡で園児がコロナ陽性になったと…😖
    1日の始業式は今のとこ2日に延期になったみたいですが、2.3日は自由登園…新型コロナが怖いなら遠慮なく休んでください…的な連絡アプリが🤣🤣
    きっと運動会は無くなりそうですよね💦💦

• 8月30日

退会ユーザー

えぇっ😭そんな。。
    やっぱり子供の感染増えてきてますね…💦
    せっかくの行事、中止になっちゃったら悲しいですよね…
    規模を小さくしたりしてなんとかできたらいいですね🥲

• 8月30日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

初めての運動会ですしね😭
    でも、やっぱり子供は軽症でもそれに感染した大人はほんと辛いのでどちらの選択も悲しいです😖
    とりあえず明日幼稚園に連絡して運動会の有無を確認しようかなと思います😖
    もし中止なら緊急事態宣言あけるまで休ませてもいいのかなって思ったりもしてきました😭

• 8月30日

緊急事態宣言地域ですが、休校予定ないし、幼稚園も保育園も自粛のお願いもないので、休んでる子はクラスにはいないです💦
休校じゃないので、9月からは運動会の練習も始まるので、休ませないです💦

はじめてのママリ🔰

金曜日から行かせてます🙋‍♀️

金曜日はお休みしているのは
息子のクラスでは3人だったと
聞きました💡
ほとんどみんな来ているみたいですね😌

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    やはりみんな登園はしてそうですよね😖
    19日に運動会予定なのですが、やるのかな…それが延期になるなら休ませてもいいけど悩みます🤣🤣

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

ご家族全員感染済みなんですよね?
コロナの抗体がご家族全員ある状態ですし、心配する事はないんじゃないかなと。私なら行かせます。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    行かせる方向で考えてみます!!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

明日から幼稚園🥰🥰
絶対に連れて行きますよ🙌🏽

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    明日からなんですね😆うちもそうだったんですが、昨日園で陽性の園児が出た為に明日は休園になりました😭
    絶対に連れて行かれるんですね😌

• 8月31日