※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊活

福さん式を実践中の方へ質問です。高温期8日目で早期妊娠検査薬が薄陽性。子宮口の状態について教えてください。

福さん式をやってる&やってた方に質問です。

こんにちは!少し長文になります。

先月化学流産を経験しました。

今周期から福さん式を始めています。
現在高温期8日目になります。
高温期7日目に早期妊娠検査薬で薄陽性(目視ではハッキリ確認がとれる)が出ました。

そこでなのですが、
この頃の妊娠時&非妊娠時の頚管、子宮口はどうだったか参考に教えていただきたいです。

現在、
・頚管は太く筋張ってる?ものの長さとしては短め。
・子宮口には中指全部で届きます。お口はしっかりと閉まってます。硬さはその日のうちでもだいぶ変わりますが、今は鼻の頭の硬さ+弾力がある
・オリモノは白っぽく、サラサラとしている
ような状態です。

子宮口自体はお尻側を向いてるので短いとは言いつつも、届きにくい時があります。

よろしくお願いします

コメント

ちゅー

あたしもやってました。
福さん式で去年化学流産してます。
排卵検査薬はやってないですか?
あたしは海外の排卵検査薬と福さん式やってました。自分のタイミングがつかめるようになりますよ(*^^*)
あたしの場合は排卵1.2日前になるとスライムみたいなおりものがでて。その後に水っぽいおりものに変わります。子宮口は日に日に柔らかくなり近くなっていきます。