※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
住まい

10月に引っ越しますが、今アパートの1階に住んでます。2階の方のベラン…

10月に引っ越しますが、今アパートの1階に住んでます。
2階の方のベランダの角から、水が足れてきます...。
そしてその水が丁度うちのベランダの策に当たって跳ね返り、洗濯物につく程です。。

昨日は、雨降ってないのに、急に足れてきました。

エアコンの水かな...??

もうね、洗濯物がべちゃくちゃでした...。最悪です。

雨の日は足れてくるのですが、洗濯物干さないので別にいいけど、晴れてるのに水足れてくるって...

管理会社に言っても、対応できないと言われましたが、次住む人も困るだろうな...って気持ちでいます。でもまぁ、もう引っ越すし知らんけどっていうきもあるし...笑

みなさんならどうします??

コメント

ままり

直接、上の方へ話してみます。
おかしな方じゃない限り、原因を調べて対処してくれると思いますよ😊

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    そうですかね...😭
    なんか、怖いです直接言うの...🤣

    • 8月29日
ドンパッチ

わが家は言われた側でした!
賃貸の2階に住んでいて、1階の方から
水が垂れてきてるんですけど、、、
って言われて気付きました( ゚ー゚)
ベランダに洗濯物を干さないので
全く気付きませんでした。

原因はエアコンの排水ホース?の劣化で、
それもエアコンが古すぎたので、
管理人に電話しましたよー。
エアコンを取っ替えてもらいました。
もう下には、水は落ちません!

うちみたいなケースなら、
経年劣化だったので、大家さんが
お金負担でエアコンかえてもらいました!

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    それは、住民に言われたのでしょうか???🙄

    • 8月29日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    そーですそーですー🙆
    うちの場合、私が近所付き合い
    ガンガン行くタイプで、
    (相手によりますが…)
    下の方とはけっこうお話してるので
    言われてもなんとも思わず、
    (やっば、申し訳ない!とは思いました)
    「すみません💦確認します💦
    教えてくださってありがとうございます!」
    って感じだけでした(^-^)

    • 8月29日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    なるほど!
    言われて自分で管理会社に確認したのですか?😊

    • 8月30日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    ですです(^○^)
    エアコンの排水のホースみたいなとこの途中から水が下に垂れてるんです。劣化してるみたいなんですけど、対応できますか?って聞きました( ゚∀゚)

    • 8月31日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    うちの2階のかたも、そういう優しい心遣いのできる大人だったらいいのですが...私より6個年上の夫婦で、礼儀を知らない方々なので、結局私が管理会社に電話しました🤣
    対応してくれることになりました!
    コメントありがとうございます‼️

    • 9月1日