※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

熱が出た時の体冷やし方や、高熱時に必要な物について教えてください。

昨日の夕方辺りから38℃の熱が出てしまいました😅
冷えピタを貼っても嫌がって取ってしまいます。
熱が出た時ってどのように体を冷やしてあげてますか??
参考にしたいのでよろしくお願いします🙇‍♂️
あとは高熱の時に買っておいた方がいい物とかとあればお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

rsウイルスで、高熱だしてました...

冷えピタ剥がさせるので、冷やす事はしてませんでした!
ご飯食べれなくても水分だけはと思い、フルーツや赤ちゃん様のポカリあげてました!!

白玉

子供って冷えピタ嫌がりますよね(><)アイスノン(なければ保冷剤)とか頭の下に入れるのも嫌がりますか?うちの子はそれなら割とおとなしく寝てくれます(*´꒳`*)
脇とか首とか脚のつけねとかに貼る熱冷ましとかも嫌がっちゃいますかね…(。× ×。)
和光堂とか森永とかから出てる野菜ジュレ?とか買ってました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
食欲あるようなら食べたがるもの食べさせてあげてください(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
具合悪い時は食べれるもの食べて少しでも早く元気になれすように(。-人-。)

はじめてのママリ🔰 

冷えピタ剥がしますよね💦
首筋とか脇の下冷やしてあげるといいと思いますよ♪

ポカリとか水分たくさん摂って汗かくと熱引いてきますよ♪

美咲

丁寧なご回答ありがとうございます🙏🙏
何回か貼ってたんですが、嫌がって泣いてそのまま取っちゃいます😅😅
アイスノンを買って色々試してみます🌟

もず

冷えピタは意味ないので貼らなくて大丈夫です😊
嫌がるようなら体は冷やさなくて大丈夫ですよ😊
うちは40度出ても嫌がるので無理に冷やしてません😊
無理に冷やして熱下げようとしなくていいと小児科医から説明がありました😊

しっかりお茶を飲ませて食べれるものを食べさせる、水分の飲みが悪い場合はビーンスタークなどの赤ちゃん用ポカリやゼリーあげてください🥰

お大事に(><)