※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は食べないが、物を口に入れない。下の子は食べるが、物を口に入れる。食べる子は物を口に入れる子か?食べない子は物を口に入れない子か?

ご飯を全く食べないお子さん、ご飯をすごくよく食べるお子さんがいらっしゃる方!

赤ちゃんの頃おもちゃなどなんでも口に入れていましたか?

上の子はご飯を離乳食の頃からほとんど食べなかったのですが、口にものを入れることはありませんでした。
下の子はビックリするぐらい離乳食を食べるのですが、なんでも口に入れます。

もしかしたらなんでも口に入れる子はご飯をいっぱい食べる子で
口に物を入れない子はご飯を食べない子なのかな~とふと疑問に思いまして😅

コメント

はじめてのママリ🔰

え!まったくおなじです!!!
びっくりしました!

ママリ

赤ちゃんの頃からよだれも多く、大人が食べてるの見て口もパクパクさせて、なんでも口に入れて周りからよく食べる子になりそう!と言われてました😂
未だになんでも口に入れてます💦
が、初期から全く食べません😅😅
食への興味がほぼない状態でずっと来ました!
最近やっと好きなものは食べるようになりましたが、量は全然です。

まめ

6ヶ月頃からパクパク食べてますが、その頃はお口になんでもいれたりしてなかったです。
お口におもちゃとかなんでもいれるようになったのはわりと最近です。

はじめてのママリ🔰

なんでも口に入れて、よく食べる子です🤣

あんず

うちは何でも口に入れ、よく食べるタイプです!
確かに関係あるかもしれませんね😊

ちなみに友人の息子さんは全く口に入れずで1歳過ぎるまで掴み食べを一回もしなかったそうです!(食べさせたらどのくらい食べていたかは聞いていないのでわからないのですが💦)

びっくりしました!
息子床にどんなものが落ちようが食べたことないです🤣
砂場とか行って砂食べるとか言いますが、は?って感じです、、笑
誤飲の危険0の子でしたがミルク拒否から始まり離乳食拒否、最近なんとかそれなりに食べれるようになりましたがほんとご飯が一番大変でした😥

ママちゃん

長男は
おもちゃとかとにかく口にいれるタイプですが
離乳食は全く食べませんでした😂

下の娘は
そんなにおもちゃとかは口にいれるタイプでは無かったですが
離乳食からよく食べる子でした!!

今は
二人ともフードファイターみたいに
よく食べる子です😂

Mズ

娘は離乳食めっちゃよく食べるので食べ過ぎで悩んでるくらいでした。
が、特に何でもかんでも口に入れることはなく、大人しい感じ?でしたよ^ ^
よだれもあまり多くないタイプでした💨

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません。
色々な意見を聞けてとても参考になりました!
ありがとうございます!