※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫のママ
子育て・グッズ

熊谷市籠原駅周辺に住んでいる方、同じ月齢の子供との集まりが気になります。親子お話会などの情報を教えていただける方いますか?9ヶ月の女の子がいます。

熊谷市の籠原駅周辺にお住まいの方いますか?最近引っ越してきたばかりで知り合いが全くいません(-_-;)前に住んでいたところは図書館で親子お話会とかがあったので同じくらいの月齢の子と仲良くなったりしたのですが熊谷市ではそういった集まりはないのですか?ちなみにもうすぐ9ヶ月の女の子がいます(*^^*)

コメント

ゆうかまん

こんにちは(^ω^)!
わたしも4月に旦那と九州から引っ越してきたばかりです☺︎♩
姫のママさんと同じで知り合いが全くいません😢😢
最寄駅が籠原駅でなんだか嬉しくてコメントしました(*^^*)
もしよかったら仲良くしてください💕

わたしはもうすぐ出産です(´∀`)

• 姫のママ

姫のママ

はじめまして(*^^*)
    わー!なんか嬉しいです!まもなく出産なんですねー!ドキドキだ(^o^)九州からって大変ですね!こちらこそ仲良くしてくださいo(^-^o)(o^-^)o

• 9月27日
  • ゆうかまん

ゆうかまん

わー(笑)
    すごく近いかもです!
    マックも近いです😂笑
    おうぎやとかカレー屋さんとかやよい軒は、めっちゃ近いです😂

• 9月27日
cuocou

籠原近いです😊よく籠原教習所の近くのヤオコー、マミーをうろちょろしに行きます😆

熊谷は支援センターも多いですよ❤️

• 姫のママ

姫のママ

マミーはうろちょろするのにいいですよね(^o^)
    支援センターって籠原駅だとどこが近いんですか?なんか調べると保育園の名前が出てきたりでよくわからなくて(;_;)

• 9月27日
  • cuocou

cuocou

ことぶき花の木保育園、くまぴあの第二くまっぺ、大麻生公民館、立正大学ベアリスあたりが割と近いと思います😊

• 9月27日
  • 姫のママ

姫のママ

具体的にありがとうございます!じゃそれで調べてみますm(__)m

• 9月27日
ゆうかまん

よろしくお願いします(´∀`)♩
そうなんですよ(笑)
里帰りせずこっちで出産なのでドキドキです😂
埼玉在住の方はよくみかけるのですが、みなさんだいぶ遠いところだったので籠原駅!とみてビックリでした(*^^*)笑

姫のママ

駅と言うかマックが近いです!よくベビーカーひいて歩いてます(*^^*)妊婦さん意識して歩いてみます笑

あーちゃん

実家が熊谷で、最寄りが籠原です◡̈⃝

図書館でのイベント…あったと思いますよ💦
行ったことはないので曖昧ですが。
あとは本屋さんとかでもやってるところもあると思います(*ϋ*)

図書館とか、児童館などの情報は市報に記載されてると思うので今度市報が届いたら見てみてください◡̈⃝

• 姫のママ

姫のママ

ご丁寧にありがとうございます!市報ですね、見てみますo(^-^o)(o^-^)o

• 9月27日
姫のママ

近っ笑 今日は郵便局行ってからのBelcで水くんできました笑
会ってるかもしれないですね(^^)/\(^^)

aまま。

はじめまして☺︎
私も籠原駅近いです!
10ヶ月の女の子が居てママ友とか居ないのでよろしかったら仲良くしてください( ´ ▽ ` )

• 姫のママ

姫のママ

10ヶ月の女の子は月齢が近いですね~!仲良くしてくださいo(^-^o)(o^-^)o

• 9月27日
  • aまま。

aまま。

はい!よろしくお願いします☺︎
    ウエルシアとか近くてその辺の公園よく行きます(^ ^)

• 9月27日
ぴかぴかぴかちゅう

あたしも籠原駅近いですー(*^^*)こんなに籠原に住んでるママさんいるんだと思うとなんか嬉しいです♪
10ヶ月の娘がいます☆
良かったら仲良くしてください♡

姫のママ

わー!けっこういるんだ~って思いました笑

仲良くしてくださいo(^-^o)(o^-^)o

かずてぃ

こんにちは!
私は、去年の5がつに埼玉に来たばかりで
まだ、全然馴染めてないです( ˘・ω・˘ )
最寄り駅が籠原です!!
よかったら仲良くして下さい!

• 姫のママ

姫のママ

こんにちは♪ぜひぜひ仲良くしてくださいo(^-^o)(o^-^)o

スーパーとか毎日のようにうろちょろ出掛けてるんですけど、そんな赤ちゃんがいっぱいいるように思えないんですけどけっこうママリやってる籠原民がいるんですね~

• 9月29日
  • かずてぃ

かずてぃ

同じです!あまり、見かけないですよねー
    どの辺のスーパー行ってるんですかー?

• 9月29日
姫のママ

歩いて行けるのでベルクが多いです!たまにマミーですかね~(´ω`)
メカ&スマホ音痴のためママリも使いこなせてないので皆さんとどうやって仲良くなったらいいかわからず……(-_-;)返信するのがいっぱいいっぱい……(-_-;)

w

こんばんは〜初めまして⭐︎
私も、最寄駅が籠原です。住所はギリギリ深谷市ですが。
今年の4月に関西から引っ越してきて周りに知り合いがいません😢
よかったら仲良くしてください⭐︎

• 姫のママ

姫のママ

こんばんは~!深谷市でも最寄が籠原なんですね~(°∀°)よろしくお願いします!そしてもうすぐご出産!予定日いつですか!?まさかお正月?!

• 11月14日
  • w

w

改めまして、こんばんは⭐︎
    お返事嬉しいです❤️ありがとうございます😊
    そうなんです〜
    もうすぐなんです〜〜(笑)
    出産予定日はお正月ではないんですが、1/18です🍼
    初産って予定日より出産早まりますかねぇ❓生理はいつも遅れ気味だったんですが、、。

• 11月14日
  • 姫のママ

姫のママ

私は初産で予定日が1月6日でしたが、なんと12月31日の朝に破水して病院行ってそのまま出産でした(^-^ゞ初産でも早い人もいれば遅れる人もいるんじゃないですかね~!?私は妊婦でいることに限界を感じていた(腰痛やら体重管理やら)ので、早く出てきて~って話しかけてました。と言っても37週以降で(^o^;)
    なんか妊婦生活が懐かしいです!まゆみんさんも大変だと思いますが風邪ひかないようにしてくださいo(^o^)o

• 11月14日
  • w

w

早く出てきて〜て話しかけて、まさかの年末出産だったんですねー❗️
    ありがとうございます⭐︎
    風邪ひかないように気を付けます。

話は変わるんですが、姫のママさん、お子さんは保育園とか幼稚園とか預けること考えてますかー❓

• 11月15日
姫のママ

うちは幼稚園ですね~。いい働き口があれば保育園に入れたいのですが保育園の入り方もよくわかってません(^o^;)仕事も探してもいませんが(^o^;)

w

返事に気付くの遅くなりました💦
幼稚園で考えているんですね✨
そしたら、それまでは一緒に過ごす感じですかー❓🎵
仕事も見つかればするつもりって感じですか❓

• 姫のママ

姫のママ

たぶん幼稚園までは専業主婦で一緒に過ごすと思います!一日中一緒にいるのがしんどい時もあるので早く働きたいっていう気持ちと、一緒にいてあげたい気持ちもあるので迷ってます(^-^;

• 11月16日
  • w

w

なるべく一緒に居てあげたいですよね✨
    あ〜、その気持ちわかります。一緒です🙌
    私もできるだけ一緒に居てあげたい気持ちもあるんですけど、たぶん自分がずっと2人やとしんどくなると思うので、結局保育園に入れるかもしれないです。。
    いろいろ考えますよねぇ〜

• 11月16日