1歳8ヶ月の娘の発達についてこれはどうなんだろうと思うことがあり、皆…
1歳8ヶ月の娘の発達についてこれはどうなんだろうと思うことがあり、皆さまの意見をお聞かせください。
先月の一歳半検診では何の問題なく終わりました。
若干の人見知り場所見知りもあり、じっとしていました。
ただうちの子って多動とか注意散漫なのかな?と思うことがあり、
•本を一冊集中して聞けない
•スーパーではカートに乗せていないと自由に動き回り物色する
•今日は旅行できてるホテルの赤ちゃん待合室で遊ばせていたら5-10分で脱走しました。
捕まえるとあっちいきたい!と泣き出しました。
普段は言葉も増え、こちらの言ってることもわかるようになってきています。
ただ、飽きやすいのかな?の一面があるのと、
女の子で脱走ってあまり聞かないのですが、注意力散漫や多動の傾向ありなんですかね?これってどうなんでしょうか。初めての子育てということもあり、不安も多く。どなたかご意見をお聞かせください。
- はじめてのママリ🔰(1歳8ヶ月)
はじめてのママリ
その年くらいだと
性格の範疇かなと思います!
活発な女の子だね好奇心旺盛だね!
くらいかと思います。
ですが、はじめてのママリさんの気になる気持ちもわかります😌
保育園や幼稚園に行っている
若しくは行く予定があるなら
その気になる事は共有しておく事をおすすめします。
先生方も気にかけて報告してくださいます。
また小学校に上がったタイミングで
着座で長時間の勉強という分かりやすい基準、目標、壁も出てきます。
その時に顕著に現れる事もあります。
ちょっと注意力散漫、多動もあるけど
困りごとが無ければそのままで大丈夫ですし、
困りごとがあれば、そこを練習したりしながら克服して行く事になります。
はじめてのママリ🔰
次女もそのくらいの頃は好奇心旺盛で目に入るもののところに飛びついてってました😂
2歳すぎてから落ち着いて来たように思います
全然普通のことかな?と思いました🥰
コメント