※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が子どもにたくさんお菓子をあげてしまい、食事の嫌いがあり食べない状況。旦那は育児に不慣れで子育てに興味がないため、指摘しても理解されず悩んでいます。

旦那が子ども(もうすぐ2歳)に
お菓子をいっぱいあげちゃいます‥
ポテチとかチョコとか
コンビニで買ってきたパンとかも
注意してもあげる量の
加減ができません😭
夜でも見せちゃうので
子どもは食べたくなるし‥

子どもがご飯の前でも
自分がお菓子食べ始めて
子どもがご飯食べないってことも
ありました💦
↑これは注意後もうやらないですが
食後にお菓子食べて子どもにあげてます

子どもはご飯の好き嫌いがあり
食べる量が少ないです
食べる量が少ないのに‥
お菓子は食べて‥
悲しいし旦那にイライラしてきます

よく祖父母がなんでも食べさせてしまう
というのはありますが
うちの場合旦那がそうで😭
旦那は仕事が忙しく
子どもと触れ合う時間は少ないです💦
今までほぼ育児してません。。。

お菓子は簡単に食べるのだから
どうしたら
ご飯食べるか一緒に考えてよ(作るなど含)と
伝えたのですが‥

全然伝わらなくて😭

今日は俺のやること全部ダメだねと
言われました💦
でも、子どもに不慣れすぎて‥
すぐ目を離したり‥とても
小さい子を扱える感じじゃなくて、
見てて心配でダメだよと言ってしまいます

逆に旦那は子育てに
(興味がない⁉︎知識がない⁉︎からなのか)
うるさくないです。
なので、私がすることに全く文句はいいません

だからまだいいのかどうなのか‥
旦那の育て方⁉︎がわかりません😭

コメント

ままり

子供にあげるお菓子はママリさんが用意したものだけにしてもらったらどうですか?

スナック菓子もチョコもちょっとあげるには早すぎますし…。

あとおやつの時間もはっきり例えば10時と15時だけとか決めちゃった方がいいと思います。

そして旦那さんも親になったのだから、夜子供が起きてる時におやつ食べるのはやめたらどうですか?

今のままだとお子さんは早期に虫歯になりそうだし、肥満予備軍になりかねないので…そっちの観点から説明したらどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    ごもっともです(><)
    その様に話てみます。
    アドバイスありがとうございました(>人<;)

    • 8月29日