※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺ
ココロ・悩み

授乳中でコロナの予防接種を受けるか悩んでいます。副作用や赤ちゃんのお世話が心配です。同じ悩みを持つ方、どう思いますか?

現在、授乳中でコロナの予防接種を受けるか悩んでいます。
上の子が幼稚園で、もしコロナをもらってきてしまったら家族感染は間違いなくあると思うので、そうなってしまうくらいなら予防接種を受けておいたほうが良いと思います。が、副作用も怖いし、亡くなっている方もいらっしゃるし、熱が出た場合、赤ちゃんのお世話はどうしようなどいろいろ悩みます。
同じ悩みをお持ちの方、予防接種についてどうお考えですか?

コメント

コメント失礼します。
自分の息子は今はほぼ母乳を飲まなくなってきてますが、ワクチン接種した後は暫くミルクだけを上げて

副反応で熱が出たときように(自分の両親は県外の為)義両親に見てもらうようお願いをしていましたよ!

義両親が難しいときのために一時保育なども調べていました

ゆきんこ

授乳中でしたが、ワクチン打ちました。
副反応が酷く出た場合を考えて、金曜日に予約しました。(土日は旦那が居るため)
解熱剤等も準備しましたが、副反応は腕の痛みだけでした😊

2回目のワクチン打った後、2週間経つか経たないかくらいで、旦那がコロナ陽性、娘2人もコロナ陽性になりました。
なぜか、一緒の空間に居たのに、わたしだけ陰性でした。
わたしだけピンピンしていたので、3人のお世話が出来ました。
ワクチンのおかげかな?と思っています😊

はじめてのママリ

全く同じこと考えてました!
けどいきおいで予約しました💦予約した今でも不安と心配と怖さでしんどいんですけどね😭
亡くなってるかたいるニュース見て怯えてますが、ワクチンが原因かはわかってないし、、、と思って考えないようにしようと思ってます😣

熱が出た場合のことも考えて2回目は旦那が休みの日の前の日あたりを狙ってます💦

m

授乳中ですがワクチン打ちました!
私の母が2回目の副反応で38度の熱、体の痛み、怠さがあり辛かったと聞いていたので不安でしたが
私は接種した方の腕の痛みと、少し体がダルいだけでその他何もありませんでした😊

若い人の方が副反応出やすいと聞いていたので心配だったんですけど大丈夫でした☺️