※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘が粘液便を数日出しています。同様の経験の方いますか?受診が必要でしょうか?

生後3ヶ月の娘の便についてです💩
最近便が粘液便?ドロっとしたうんちがでます😔
何日か続いてるんですが同じような方いらっしゃいますか??それとこのような便の時はすぐに受診した方がいいんでしょうか、、、😢💦

コメント

きなこもち

離乳食が始まる前の赤ちゃんだと、固形ではないドロっとしたウンチが普通だと思いますが…🤔

サラサラ水っぽくて、ウンチの回数が普段より増えたら下痢になってると思います。

はじめてのままり

3ヶ月だったら柔らかいうんちが普通だったような気がします🤔
同じくらいの月齢で定期検診のとき小児科でうんちの状態について相談したら適当にあー大丈夫って感じだったので(全部に適当すぎる小児科だったので変えましたが)
軟便でもうんちの色が母子手帳に書いてある色の範囲内であれば、大丈夫なのかなぁと思ったりしています。

病院は気になるのであれば月曜に受診で大丈夫かなと私は思います🙋‍♀️