※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

兄弟の病気続きで看病疲れています。特に上の子の川崎病がショックで、今も熱で大変。健康になってほしい。

看病疲れ、、辛いです😭
兄弟を育てていますが1ヶ月以上ずっと病気続きです。

7月下旬から兄風邪→弟風邪→兄胃腸炎→兄弟同時にRS→弟RS悪化し入院→兄発熱と発疹→兄川崎病で入院→退院し2日後咳鼻水、今日発熱39度

この期間2人とも元気だったのは5日くらいです😭
入院も2度し、ストレスも医療費も(うちの自治体は一旦払って2ヶ月後返ってきます)半端ないです😭😭
特に上の子の川崎病はかなりショックで、ようやく退院できてホッとしたところの発熱、、
今も熱でグズグズの上の子トントンしながらなんだか泣けてきます😭
こんなに大変なら2人目作るんじゃなかったなんて考えも浮かんできます、、
子どもが体調不良なそぶり見せると心配よりもイライラしてしまいます。
早く2人とも健康になってくれないかな、、

コメント

心配性すぎママ

2人いっきに体調崩すと
すごい看病疲れきますよね。
私も上の子がRSになって高熱5日続き、そのあとに生後1ヶ月半の下の子にうつりました。下の子入院して6日間付き添い入院😢月齢が低い分かなり心配し精神的にもきてました。完全に治ってない上の子を家に残して旦那に見てもらってました。
ほんっとに健康が1番やなって再確認しました。
いつか終わりが来ます。
どうか無理なさらずもう少し頑張ってください。風邪をひき免疫をつけていくのでこれでまた免疫がついた!と思いながら頑張ってました🥲
いつもいつもお疲れ様です😢

• ちー

ちー

同じく、まだ治ってない上の子を旦那に託して下の子の付き添い入院してました😭
    翌週には上の子の付き添い入院でしたが😂
    心配やら、家にいる方の子に申し訳ないやら、自分もしんどいやらで本当入院つらかったです😭
    いつか終わりが来ますよね、、🥲
    本当今回で終わりますように😭
    励ましの言葉ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月29日
にこにこぷん!

2年前の我が家も続きました🥲💦

5月末に次女が川崎病
7月に長女が夏風邪で発熱1週間
8月は長女が鼠径ヘルニア手術
9月は長女が川崎病
10月は長女が川崎病再発

長女、体調崩しすぎ😱
こんな短期間で3回も入院付き添いするとは思いませんでした。

しかも、川崎病。
ショックですよね。
うちも2人がなるとは思ってもいなかったし(ならないこの方が多いのに、姉妹揃ってなるなんて)
さらには、長女は再発も経験。

しばらくは、軽い鼻風邪でもすごく心配になりましたし、何が悪いの?!って。

看病も付き添いも大変だと思いますが、必ずみんな元気になる日が来ます☺️
合間に美味しいオヤツ食べながら、無理せずに。

• ちー

ちー

川崎病に3回も!!!😱
    本当に大変でしたね😭💦
    鼠径ヘルニアの手術まで、、長女ちゃんよく頑張りましたね😭😭😭

私も再発やきょうだいでの発症もあると聞いて怯えてます💦💦

必ずみんな元気になる日がくる!それを信じてもう少し踏ん張ります😭
    ありがとうございました🥺💓

• 8月29日