※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tensyouzyo
妊娠・出産

名前[紫月]について男女ともに普通でしょうか?読みはしづきです。要意は品格、知性、導く人になって欲しいという意味。

名付けについて。

早いのですが元々つけたい名前があってその名前に主人も賛成してくれてるのでしようと思ったのですがふと第三者から見てこの名前は大丈夫なのかと不安になり質問させていただきました(´・ω・`)

名前は[紫月]
紫は昔から高貴な色の為品格、知性があるという意味、月は人を導くという意味から品格、知性を持ち合わせ人を導く様な人になって欲しいという意味があります。

皆さんから見てこの名前は普通でしょうか?
読みはしづきです。

また男女どちらであってもこの名前にするつもりでいるのですが変でしょうか?^^;

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

読みはストレートに『しづき』って読めるのでキラキラとかっていう感じじゃないですが、宝塚の人っぽいって感じがしました…

すみません(。 >﹏<。)

• tensyouzyo

tensyouzyo

その発想は無かったのでとても新鮮でした!

宝塚に興味が無くわからないのですがこういう名前が多いのでしょうか?^^;

• 9月27日

退会ユーザー

でもパパママが愛情込めて考えた名前に普通も変もありませんよ(๑′ᴗ‵๑)
    自信を持って欲しいです٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

因みにうちの子はストレートに読めない漢字です(๑′ᴗ‵๑)

• 9月27日

tensyouzyo

有難うございますm(_ _)m

私の名前もおかしくはないのですが時たま読みを聞かれる名前ですがとても気に入っています♡(°´ ˘ `°)/

お子さんが大きくなってから喜んでくれると良いですね٩(*´꒳`*)۶

• 9月27日

退会ユーザー

私も宝塚は全くわからないので本当にイメージなんですが品がある漢字を並べたり、響きに品がある名前は宝塚っぽいなーって感じてしまいます。

あくまでも私、一個人の意見なのでお気を悪くされたら申し訳ありません(。 >﹏<。)

• 9月27日

tensyouzyo

いえ、自分にない発想なので逆に聞けて良かったです(´ ˘ `∗)

まだまだ時間があるので友人にも聞いてみたりしてゆっくり考えたいと思います٩(*´꒳`*)۶

• 9月27日
ももんが

しづきってすぐ読めました~♡
わたしも漢字は違いますが、人のことを思えて、また人に思われ、月のような優しい光で周りの人を照らすような子になって欲しいな……という意味で偲月と考えたことがあります(*^^*)♪

tensyouzyo

母が紫が昔から好きな色なのと私自身紫の漢字がとても好きで(´ ˘ `∗)

紫を使える名前で考えた時にこの名前が浮かんだのでそう言っていただけるととても嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月27日
  • ももんが

ももんが

意味や思いも込められているのでいいと思います♡
    しづきちゃん、しづきくん、どっちも可愛いしかっこいいと思います♡

• 9月27日

tensyouzyo

有難うございます(´;ω;`)

• 9月27日
ゆっちゃん

ちゃんと「しづき」と読めますし、変じゃないと思いますよ(*^^*)
思いも込められていて素敵だと思います!

tensyouzyo

読めない名前が一番嫌なので読めてとりあえず人安心です(´;ω;`)

• 9月27日
こちゃん

品を感じるお名前でとってもいいと思います♡
普通にしずきって読めますし(^-^)
なんとなくイメージ的には女の子を連想しますが、男の子でも然程違和感はないかなと思います!

tensyouzyo

月という字が女の子を連想させる字らしくやっぱり女の子っぽいですよね^^;

主人に似てたら可愛らしい顔だと思うので男の子の場合は顔を見て考えてもいいかもしれませんね(´ ˘ `∗)

• 9月27日
まみさ

素敵な名前ですね(*^^*)
上品で可愛いと思いますよ!
男の子なら男前になりそうですね♪

うちは最初に決めてた名前が、産まれてから顔を見たら全然似合わなくて慌てて考え直しました笑

友達は初期から決めてた名前にしてましたよ(*^^*)

tensyouzyo

やっぱり顔を見てから違うって場合もあるんですねっ!!

主人が別にいんじゃない?って感じなので1人で悶々としてたので素敵な名前と言っていただけて良かったです(´;ω;`)

• 9月27日
ポン太

普通かどうかで言えば、初めて見た名前なので普通とは思いませんでした。

旦那さんと話して、思いもこもってるなら良いのでは??♡

でも、女の子なら分かりますが、男の子...?と正直思いました!すみません(>_<。)

tensyouzyo

やはり月という字は女の子を連想させる字らしいので男の子って感じはしないですよね^^;

主人に似てたらとても可愛い顔になると思うので男の子の場合は顔をを見てからちゃんと決めたいと思いますm(_ _)m

• 9月27日
ひだまり3

すごく品があって素敵な名前だとおもいます!!言葉がわかるようになってこめられた意味ががわかったら自分ならすごく嬉しいと思いました。
女の子でも男の子でも私は良いと感じます。

tensyouzyo

そんな風に言っていただけてとても嬉しいです(´;ω;`)

やはり人それぞれ感じ方が違うので皆さんの意見がとても参考になりますm(_ _)m

• 9月27日
はる

しずきちゃん、私は最初読めなかったですけど言われたら読めますし、今ケータイで変換したら1番に出てきたので読める方は多いと思います☆キラキラではないです!

上の方もおっしゃってるように、宝塚っぽいな〜と思いました😊
悪い意味じゃなくて、上品そう、高貴な感じがします☆
ステキなお名前だと思います🎵

tensyouzyo

読める名前で良かったですm(_ _)m

• 9月27日

綺麗な名前♡
意味を知らなくても良い意味で幻想的なイメージです!

tensyouzyo

有難うございます٩(*´꒳`*)۶

一応読める方のが多いみたいでキラキラネームじゃなさそうで良かったです♡(°´ ˘ `°)/

有難うございましたm(_ _)m

• 9月27日
m

漢字の並びも綺麗で意味もしっかりあって素敵なお名前ですね♡
はたし自身、しずかって名前でしーちゃんとかしずちゃんと呼ばれたりするのですが、同じくしーちゃんとかしづちゃんて呼べて可愛いですね(^^♪

tensyouzyo

そう言っていただけると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月27日