※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
その他の疑問

母親が昔から料理をほとんどしない人でした。作るとしたらカレーか唐揚…

母親が昔から料理をほとんどしない人でした。
作るとしたらカレーか唐揚げ、炊き込みご飯くらい。
なので小さい頃からほぼ毎日コンビニかインスタントラーメン、外食でした。
反面教師としてとらえ、わたしは旦那さんや子どもにしっかり母親、嫁としてやるべきことをしてあげたいと思っています。幸いにも料理は大好きで腕も悪くはありません。

ですが、1人の昼食となるとやっぱり作るのがめんどくさく、妊娠してからも毎日インスタントラーメンかうどんかレトルトパスタといった感じです。
インスタント食品に対して悪いものだと思ってないので制限しようとも思ってないです。
もちろん栄養バランスが悪いとか添加物が多いことは分かってます。
でも本当に体に悪いものなら規制がかかったり注意書きがあったりするんじゃない?(笑)と思ってしまうひねくれ者です。

わたしおかしいですか?(笑)
同じ考えの人とかいるんですかね?

コメント

おかしくないですよ!
確かに本当に体に悪いなら警告文とか書かれるだろうし、食べても大丈夫だからインスタントとかレトルトとかあるんでしょうね~~

きんちゃん

私も今日インスタントラーメンで、昨日の夜はレトルトのハヤシライスです♡
1人の昼食に食べるのはチンするパスタが多いです!

うちは母や祖母が普通にご飯作ってましたけど、正直美味しくなかったので子供の頃は作られたご飯よりはお菓子ばっかり食べてました。

それでも人並み以上に大きく成長して、肥満でもないし、慢性的な病気もないので特に心配はしてないです。

食べないよりは食べたほうが死なないと思ってますよ!

マークアーサー

私も妊娠中や授乳中の今でもインスタント食べることあります!大好きです(*-∀-)ゞ
ただ添加物はそこそこ身体に悪いですよ💦私たち大人が食べてもすぐ病気になったりすることはありませんが、今お腹の中で細胞分裂を繰り返して体を形成してる赤ちゃんに取っては毒になりうるものもある可能があるからです。でも食べ続けても元気な赤ちゃん産んでる方もいるでしょうし…自分が大丈夫と思うならいいのかなと思います

みや

私も1人の昼食は手抜きです😂

夜ご飯を少し多めに作って
次の日のお昼ご飯にしたり
目玉焼きとウインナーを焼いただけ とか😅

インスタントが体に悪い‼︎とまでは思わないけど
極力食べない方がいいのかなーとは思います😂

はたあき

インスタントにサラダとかあわせたらいいんじゃないですか?
レタスちぎってトマト乗せて食べるだけでも全然違うと思います。
野菜たくさん入れたスープを夕食で作るときは多めに支度しておいて
お昼ごはんに食べるとか。

MCE

妊娠中の身体で毎日は食べ過ぎかとf^_^;

妊娠中でなければ好みなので良いと思いますが妊娠中は自分ではあまり感じませんが体の中では色んな変化が起きています。なんせ人が1人お腹で育っているのですから。インスタントの塩分がいつも以上に体に影響し、お腹の赤ちゃんにも影響します。

結果、妊娠高血圧症になってしまったりしてお腹の子に影響を与えてしまいますよ。
妹が妊娠高血圧症になり症状も重かったので毎日自分で注射打ってました。子供が産まれた時に低血糖で産まれました。幸いその後なんの影響もありませんが。

無事に健康に生まれてきて欲しいとは思いませんか?何かあった時絶対後後悔すると思うんですよ。悔する前に制限した方がいいと思います(^-^)

私も妊娠中、食にそんなシビアでは無かったので甘いものも食べたしインスタントも時々食べてました。
ですが、それなりに気を付けてました。

お料理が好きという事なのでお夕飯とかちょっと多めに作ってお昼の為に残しておくなどしてはいかがでしょうか?うちは旦那のお弁当はそんな感じです。

ストレスのない程度にマタニティライフを楽しんで下さい(o´∀`)ノ

らふぃ

私もインスタント食品食べます!結構好きです。
ただ、主さんも言ってるように栄養のバランスが気になります。
なので、
夜の野菜(煮物やサラダなど)は多めに作って、組み合わせるようにしてます。

あとは袋麺にして、刻んだ野菜も一緒ち煮込んだり…

ポコちゃん

わかります!一人の食事に時間も手間もかけたくないです^_^でもインスタント食品は飽きます…
だから切り干し大根の煮物・きんぴらごぼう・ひじき煮、野菜のスープをたくさん作ってお昼に温めてちまちまと食べてました^_^
切り干し大根、ひじきなら鉄分もとれますし💡あとは前日の夕飯の残りとか😊たまにアンパンマンカレーみたいな小さいパウチカレーでちょいかけカレーライスしたり^_^
妊娠中、わざわざ作るの面倒くさいとは思いますが夕飯に一気に作って翌日昼に回すほうがインスタントより良いと思いますよ^_^

おかしくないですよ!
自分一人のために料理なんてしません(´•ω•`;)
あたしもカップラーメンとか、納豆ご飯とかばっかりです(笑)

える☆★

おかしくないですよ!!日本人は気にしすぎですよ!って私も日本人ですが…笑
ママリ見てると、食事に消毒に色々と…みんな、そんなに気を使ってるの!?ってびっくりしたり、私は大雑把なので感心する事だらけですΣ(-∀-;)妊娠中も授乳中も和食がいいとか…なら欧米人はどーなのよ!?というヘリクツな考えしてるもので…笑
結局は何でも、~過ぎるのが良くないと思います!!食べ過ぎも食べなさ過ぎも気にし過ぎも☆
こんな私から産まれ育っている子供たちはみんな安産でみんな元気いっぱいなのが救いですよ(。-∀-)