※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

つわり中の飲み物について悩んでいます。甘くなくてオススメの飲み物はありますか?グレープフルーツジュースは高いので買えません。

つわり中の飲み物についてお知恵をください!

現在8週目で口の中が常に気持ち悪い状態です…。麦茶や冷やした水は一口も飲めません。カルピスや炭酸水と美酢を混ぜた物やCCレモン、サイダーもダメでした。炭酸はお腹に溜まる?感じがして余計に気持ち悪いです…。

今はポカリを薄めたものを騙し騙しで飲んでいますが、正直後味が悪いというか、甘いのがずっと喉に残っていて気持ち悪い。。


甘くなくてオススメの飲み物なにかありますか?グレープフルーツジュースは高いので勿体無い気がして買えません😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も炭酸水はダメで、
水にポッカレモン垂らして飲んでました!
炭酸は逆に気持ち悪かったので汗

  • はる

    はる

    確かにレモン水ならアッサリしてそうです!ただ味がなさすぎても飲めないので悩んでいました😢垂らすというのは2.3滴くらいでしょうか?
    炭酸大好きなのに辛いです…

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4滴くらい垂らしてた気がします笑
    ちょっと意識朦朧になりながら作ってたので
    味がして気持ち悪くならない程度に味付けしてました!

    • 8月28日
  • はる

    はる

    4滴くらいですね!教えてくださりありがとうございます🥺
    味付け調節できるのは良いですよね😭

    • 8月28日
SR

水もダメ、お茶もダメで唯一飲めたのがアクエリアスでした🥲
それでも日によって無理でしたがアクエリアスは救われました😭

  • はる

    はる

    水もお茶もダメだと絶望感凄いですよね😭
    アクエリアスはポカリより甘いと聞いていたんですが、ポカリなくなったらアクエリアスにも挑戦してみようと思います!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

全部ダメな日は氷を舐めてました…😢

  • はる

    はる

    氷も一度考えたんですが味がしないのがダメっぽくて試せていないです…。でも試してみないと分からないので、明日挑戦してみようと思います!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調子良い日はポカリとか味があるものも凍らせて舐めていましたよ!

    • 8月28日
  • はる

    はる

    味があるのを凍らせるという発想、すごいです😲✨
    目から鱗です!!明日ポカリを凍らせてみます!

    • 8月28日
あか

私も水分全く取れてません。
不妊治療で授かった為、ホルモンを足す為に1日3回の薬を飲むのが苦痛で苦痛で。
午前中しか水分受け付けないのですがグレープフルーツジュースのみ。
高くないです。スーパーなどの1000mlパックで140円くらいの物です。

  • はる

    はる

    薬飲めないのは本当につらいですよね。しかも午前中だけしか飲めないんですか😭💦
    私の周りのスーパーだとグレープフルーツ100%の紙パックで300円いかないくらいばかりなんです…。

    • 8月28日
ママリ🔰

ルイボスティー飲んでました。

  • はる

    はる

    ルイボスティー妊娠前は頻繁に飲んでいました!ただ匂いにクセがあるのと、ホットのが好きなので中々踏み出せず…。でも明日試してみます!!

    • 8月28日
ナナ🔰

毎日お疲れ様です!
つわりほんとに大変ですよね😭
私も水もダメで吐いてたのでお気持ちとても分かります。

アクエリアスは元々嫌いで飲めず😓
麦茶は私もダメでしたがデカフェの生茶は大丈夫でした☺️

1日も早くつわりが治まりますように😭😭!
無理せず周りに頼れる範囲で頼って下さいね😭!

  • はる

    はる

    ありがとうございます😭ナナさんもお疲れ様です☺️
    生茶にデカフェあるんですね!たまに緑茶を飲みたい気分もあったりするので、今度探してみようと思います!

    優しいお言葉までありがとうございます😭私よりも辛い人も居るとは分かっていてもつらくて…。主人に沢山頼ろうと思います😭😭笑

    • 8月28日
くまあめ

辛いですよね。。

わたしはひたすらウィー○ーインゼリーを飲んでいました。グレープフルーツ味しか飲めず、他の味はだめでした。
カーテンを閉め切って、オルゴールの音や川のせせらぎの音楽をひたすら流して気を紛らわせていました💭

  • はる

    はる

    ウィダインゼリーにグレープフルーツ味があるんですね😲たまに空腹でも気持ち悪くなるので、明日買いにいきます!
    オルゴールや川のせせらぎ…良いですね🥺気分の悪い時に活用させていただきます!!

    • 8月28日
めめも

私はキレートレモンなどの柑橘系飲んでいたのですが、炭酸がきつい時は
甘くない無糖スポドリって言う飲み物を見つけてそれを飲んでました。
ポカリやアクエリより飲みやすいです。
あと、ライチが好きだったのでmatchのライチ味選んで飲んでました。

  • はる

    はる

    無糖スポドリなんて物もあるんですか😲私も探してみます!!
    ライチもたしかにサッパリしていそうですね!あまり飲んだことは無いですが、色々試してみます!

    • 8月28日
  • めめも

    めめも

    ドラッグストアで見つけたのでコンビニよりはそちらをメインに探してみてください😖
    つわり少しでも楽になるといいですね☺️

    • 8月29日
  • はる

    はる

    近くにドラッグストアあるのでもう少し涼しくなったら行ってみます🥺✨

    優しいお言葉までありがとうございます!!

    • 8月29日
女の子ママ

炭酸がのみやすかった!とかいう記事をみましたが、わたしも同じくお腹が張って余計気持ち悪くかんじました💧🥺

生茶のデカフェを楽天でかってました❤️個人的にはすごくのみやすかったです😊


水も無理、麦茶もにおいがむりだったので、ほんとに気持ちがよくわかります…ポカリは虫歯になるような気がするし…💧

生茶デカフェよかったら試して見てください❤️

  • はる

    はる

    炭酸ならスッキリすると思ったんてすが、やはり人それぞれなんですよね😐💦

    ポカリも飲みすぎるとあまり良くないと聞いて心配してました…。
    生茶のデカフェ✨他の方にも教えてもらっていて気になっていました!気持ちよく飲めることを願って買ってみます🥺!

    • 8月29日
ママリ

大変ですね( ; ; )
私もその頃500mlのペットボトルを一日飲むのが精一杯でした😭

皆さんと同様で麦茶、ポカリ、強い炭酸がだめで、デカフェの生茶一択でした!
あとはキウイとオロナミンCは割とつわりを紛らわせてくれました!

人それぞれなので、複数試してみるといいです!一週間ごとに好みや受け入れられるものが変わってきて、つわりが楽になりました!

お体無理せずに、応援してます🍀

  • はる

    はる

    それは辛すぎますね…お疲れ様です😭

    デカフェの生茶!麦茶がダメでも大丈夫だったんですね😲✨キウイさっぱりして良いですよね!明日安売りあるので沢山買ってきます!!

    1週間ごとに変わることあるんですか…良い方向にいけば良いのですが…😭💦

    ありがとうございます😢がんばります!!

    • 8月29日
こーま

つわり大変ですね💦

私の場合は、つわり+食道炎になり悪化して行ったので、つわりで飲食できない+物理的にも飲食できない、になりました😭💦

最初は、めっちゃ安っいグレープフルーツジュースなら飲めていたのですが(安いやつは苦くて飲める、高いやつは甘さがあるので飲めず笑)、水、お茶、スポドリ、炭酸水、何を飲んでも温度を変えてもダメになって行きました。
ピーク時は、水分を1日100ml飲めれば良い方でした。
代わりに、スイカを食べれる日はスイカで水分補給していました。
同じく口に味が残るのがダメで、甘いものはもってのほか、歯磨きも死ぬ思いでやってました😭
途中から食道炎も併発して、食べ物も飲み物も、喉を通る物はぜんぶダメになってしまい、ひとまず食道炎を治す為に太田胃酸(妊婦が飲める方の)を服用して食道炎が和らいでしばらくすると、つわりも落ち着いて行きました!

食道炎が落ち着いた/つわり継続中で1番最初に飲めたものは、ホットのハーブティーでした。ペパーミント?か何かの、味は甘くない紅茶でスースーするタイプです。

保健士さんに言われたんですが、どうしても何も飲めずに水分補給できない時は、こまめに口に含んで出す(クチュクチュうがいのような)だけでも良いですよ、と言われました!

  • はる

    はる

    食道炎ですか💦きっとすごくお辛かったですね😢

    飲み物もやはりどんどん飲めなくてなっていく傾向があるんですね…。1日100mlした受け付けないなんて想像しただけでも過酷すぎます…😭💦
    スイカは確かに結構水分取れますし後味も悪くなさそうで良いですね✍️

    飲食が全く出来なくなるのは本当に体力的にも精神的にも辛いですよね😖まだ食べれるだけありがたいと改めて考え直せました…!!

    紅茶はルイボスティーしか飲んだことないのですが、ペパーミント1度試してみようと思います!!

    確かに唇に水分を当てるだけでも少しは違うと聞いたことあります!どうしてもダメな時は少し水を含んで出すようにして、水分を補います!

    • 8月29日