※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

旦那の職場がこの時期でも月一では絶対飲み会をしようとします。今日も…


旦那の職場がこの時期でも月一では絶対飲み会をしようとします。
今日も断れなかったとか言って飲み会だそうです。

こんな時期でもいく旦那って、、😔
と呆れてます。

1番はもちろん
断れない状況をつくる上司がどうかとは思います。
こんなにコロナコロナいわれていて
連日、妊婦さんのニュースがやっていたり

今私がコロナかかったら現在産む予定の病院は総合病院じゃないので
転院も考えなくちゃいけないような状況なのに
危機感ない旦那にかなりムカついてしまいました。

産まれてからも行くんか?
誘われるんか?
どんな会社だよって感じでLINEしてしまいました、、


こんな旦那いないですよね、、😔

コメント

あちゃん

うちも何考えてんだか…
ワクチン接種も済んでないのに
来週4回延期になった結婚式へ行くようです。 しかもお台場…。
その翌週も集まりがあり行くようです😇
ほんと、自己中。

  • りりり

    りりり

    うちもワクチンまだ打ててない中なので
    余計ムカつきます、、😔
    お互い身体に気をつけましょうね😭

    • 8月28日
ルハキサ

奥さんが妊婦さんなのに行くとか考えられませんね。自分が菌を持ち帰って家族がコロナにかかったらとか思わないのか(TдT)妊婦さんのニュースとかも知らないとか?!
しかも上司!頭悪いんですかね?!飲み会?月1?お前一人でやれ!!って思っちゃいました💢

  • りりり

    りりり

    ほんとそうですよね😭!
    1人でやれ!って私も思ってます😂
    共感してもらえて気持ちも楽になります、、ありがとうございます😂

    • 8月28日
deleted user

実際に昨日は友達の誕生日会(上司計画のため断れず)、今日は大規模イベント。
緊急事態宣言地域です…

断れない状況を作る上司がどうかと思う、まさにそれです。
私もずっと「接待だから、仕事をするにあたって大事な人だから、断れるような相手じゃないから」と言われ続け、そうそう飲み会と言っても仕事なんだから…と自分が折れてきましたが
これだけコロナの恐ろしさが連日目に入る中でよくも行けるな…と最近は腹立たしさや呆れしか芽生えなくなってきました😔

周りの上司や仲のいい他社の社長さんは「コロナになったって何だかんだ治るんだから!」や「そう簡単にかからないから!」等と言っており言葉にもなりません…
何なんでしょう…
何だか心が無になってきます日々。

命を体を張って守り続けてくれているりりりさんは誰よりも思いやり、労り、支えなければならないと女性の私には痛いほどわかるのですが
男性にはなかなか難しいのでしょうか…😢
無理なさらずお体を大切に過ごして欲しいと願うばかりです💦

  • りりり

    りりり

    そうなんですよね。
    断れない相手なんだよとか断る雰囲気じゃないんだよとか
    言われたらそれ以上こちらからは言えないですよね、、

    でもコロナっていう状況が断る理由になるのが普通なんですけどね、、
    ほんと男社会の訳わからないところですね😔

    気遣って頂きありがとうございます😭

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先日の事ですが、夫の友人の方に「あいつ(夫)もさ、誘う度に〇〇(私)がコロナがコロナがって言うからさ…ってちらっと言うからそんなん気にすんなって言ったんだよー(笑)」って笑われながら言われてから
    もうどうでもいいわ好きにしてくれ!!となってしまいました😂

    夫本人も含め友人、知人、皆さんの仰る事に返す言葉も無く
    ただただ私は息子の命を守るだけ!
    お互い小さい命の為に頑張りましょ😢

    • 8月28日
ママさん

うちもです💢
もう呆れ返りますよね😩
妊婦重症化するんだよ、お腹の子を殺す気か💢と殺意芽生えます。
うちは風俗も行くので、離婚しようと思います。

  • りりり

    りりり

    風俗まで!?それはもうなんか
    言う気にもならなくなりますね😭😭
    サクラさんもストレス溜めすぎずに
    身体気をつけてくださいね🥺

    • 8月28日
ダイエット頑張ります。

うちも、飲み会行ってます🙄
都内勤務都内飲み、もう何も言ってません🥳🥳

  • りりり

    りりり

    うちも都内勤務都内飲みです😂
    ほんともう呆れるって言葉しかでないです、、🤦‍♀️

    • 8月28日
deleted user

うちも上司のせいで何度化食事会に出向きました。その上司は決まって「断るって社会人としてどうなの?」という文句です。言い返せるもんならわたしから言ってやりたいと思うくらいその上司が無理です( ˙-˙ )

妊娠中なら特に嫌ですよね!

  • りりり

    りりり

    ほんとそんな上司
    わたしからするとパワハラだろ!って思ってしまいます!!
    何なんでしょうね😔!

    • 8月29日
まりも

もういつ産まれてもおかしくない時期に飲みにいくなんて、自分の役割分かってないみたいですね、💦
家族にうつさなくても自分が感染したら上の子のお世話もできなくなるのに断れないのは考えなしですね。

  • りりり

    りりり

    ホントその通りです🥺!
    危機感0にも程がありますよね、、😔
    いっぱい怒ったので反省してくれると願います、、

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

わたしなら離婚したいなって思います…

飲み会とかにこの時期行くのはあり得ないです!

危険だし、妊婦さん(妊娠後期)がコロナに感染した場合、重症化したら最悪2人とも亡くなる可能性ありますよね。
今の世間のコロナの感染状況で飲み会いく旦那さんは、自分勝手だし、酷すぎます😣