※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yamamori
その他の疑問

災害非常用袋と同じように、コロナ自宅療養に備えて準備されてる方おら…

災害非常用袋と同じように、コロナ自宅療養に備えて準備されてる方おられますか?
新学期の幼稚園で息子がもらってきたら•••自分がかかったらどうしたらいいんだろう。
とりあえずインスタント食品や水があったら生き延びれるかな💦

コメント

まるた

今日買い出し行きました💦
インスタント麺や乾麺、お米などかいたしました😣
あとは子供のおやつも多めに💦
もともと災害用に備蓄もしてるので、追加で多めに買った感じです💦
転勤族で身近に親しい人もいないので😅備えてます😣

• Yamamori

Yamamori

ありがとうございます!
    参考になります😄
    災害用の食料は、恥ずかしながら用意しておらず、このタイミングで買い置きしておこうと思います!

• 8月29日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

まさに今、自宅待機中です😅
24日間の自宅待機で買い物に行けませんが、ネットスーパーとAmazon、楽天で特に不自由なく過ごせています😊
ただネットスーパーが混みあっていて2日後とかにお届けだったので、備蓄で3日くらいは凌げるといいかもしれません!

• Yamamori

Yamamori

自宅待機お疲れ様です💦
    ネットスーパー混み合っているのですね😱
    ネットも、どうしてもタイムラグがあるので、やはりある程度は手元に用意しておいた方がいいですね!

• 8月29日
マサラタウン

災害非常時用として備えているのが、コロナ自宅療養用という感じです。
感染して自宅療養だった知人から話を聞いて、少し買い足しました。
知人によると、配食はあるそうですが(自治体にもよるのかもですが)、届くのが療養期間の後半になる可能性もあるとの事でしたので、それなりに備えておいた方が良いとの事でした。

• Yamamori

Yamamori

ありがとうございます!
    私の住むところも配食あるみたいです!
    食事だけでなく、消毒液や雑巾、手袋なんかも多めにあった方がいいですよね💦
    参考にさせていただきます😊

• 8月29日
Mrポテト🍟

知り合いのお子さん20代の女の子が最近コロナ発症したときに、固形物食べれない程でした。

ウィダーインゼリーとか栄養ドリンク系が有ると便利なんではないかと。

あとは、自分が発症した時様に子供のご飯など。

• Yamamori

Yamamori

貴重なお話ありがとうございます!
    固形物食べられなくなるんですか💦
    ゼリー系のドリンク用意しておきます✨
    ホント嫌な世の中になってしまいましたね😩

• 8月31日
  • Mrポテト🍟

Mrポテト🍟

ずっと気持ち悪いくて固形物食べれなかったみたいです。
    支援物資も4日程届かないし。
    届いた物は、トイレットペーパー4個にアンパン・クリームパン等らしいです。
    水分は届かなかったとの事。
    そんな物食べれないわ〜。って怒ってました。

血中酸素濃度調べる機械もレンタル希望しても、最後まで届かなかったみたいです。

• 8月31日
  • Yamamori

Yamamori

お返事遅くなりました💦
    支援物資なかなか届かないのですね😱
    酸素濃度の機械、自前で購入しておいてもいいかもしれないですね🧐

• 9月2日