※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の対策について、ベビーベッドを処分した場合の対策を考えています。ベビーサークルやマットがいいでしょうか?経験談やおすすめの方法を教えてください。

上の子の対策は何かされていましたか?

上の子3歳、下の子4ヶ月です。
下の子が寝返りをするようになり、ベビーベッドの柵の間から手足が出ているのを見て、そろそろべピーベッドも終わりかなー?と考えています。

下の子も少しずつ行動範囲が広がりますし、上の子も遊びに夢中になれば踏んだり蹴ったりしてしまうと思うので、べピーベッドを処分した場合の対策はどうしようかなーと考えています。ベビーサークルやマットがいいでしょうか?

ちなみに、普段はベビーベッドから下ろして上の子が遊んでいる近くで置いていることもあります。できるだけ自分もすぐ近くにいる時だったり、チラチラ気にかけながらキッチンに立つ時もあります。トイレに行くときはベッドに置いています。

経験談やおすすめの方法をよければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ

以外に上の子慣れてきて踏んでしまうってことはなかったです。
出来るだけ端っこにマット置いて寝てました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事していなかったですね、すみませんでした!
    ベビーサークルなどはとりあえず様子見にしました!
    上の子が執拗に下の子について回るのでちょっと困りますが(笑)、適度な距離を空けておくようにしてみます!
    ありがとうございました!

• 9月9日