※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

初マタの女性が、乳首が擦れて皮が剥けていて、黄色い汁が出ている状況で、どうすればいいか相談したいです。病院に行ったほうがいいでしょうか?

20w1dの初マタです♡

2日ぐらい前から乳首が擦れて皮が剥けたのか、ブラが当たると痛痒くて黄色い汁?が出てきてます(/ _ ; )

今はティッシュを挟んで保護してるのですが、この場合はどうすればいいんでしょうか(/ _ ; )
病院に行くとすれば検診で行ってる婦人科でいいのでしょうか(/ _ ; )?

コメント

私も皮が剥けて、ただれ のようになりました。通っている産婦人科の先生に言ったら塗り薬を貰いました。「薄く塗っただけですぐ治りますよ」と言われ、本当に1日で治りました!
はぅさんも先生からお薬を処方してもらった方がいいですよ^ ^

りー

実際に見てお薬もらいましたか(/ _ ; )?

見せては無いです!
症状を話したら分かったみたいです。
見せるの嫌だなーと思ってなかなか言えなかったので良かったです!

りー

そうなんですね!
私も見せるの嫌だなーって思って言い出せてないので(/ _ ; )
早めに病院行ってきます!
ありがとうございます♡

みーたん☆

傷についてはお答えできないのですが(._.)
対策として、母乳パッドを使ってみてはいかがでしょう??出産してからは必ず使うものなので、一足先に購入してしまっても問題ないかと!

生理用ナプキンの母乳バージョンみたいなものなので、ブラに貼って溢れる母乳を吸収するのに使います。なのでお肌に優しいのです!ティッシュよりラクだと思いますよ♪(*^^*)

りー

そんなものがあるんですね!
西松屋にありますか?
ティッシュは固いし痛いので気になってました(/ _ ; )
ありがとうございます♡!

みーたん☆

西松屋にありますよー!ドラッグストアでも売ってます♪(*^^*)
1パック100枚程度(1回で両乳に使うので50組程度)で1000円前後ですかね?
出産準備品として必ず必要になるので、今から買っておいても損にならないので良いと思いますよ☆母乳育児をする間は使うので!

素材はナプキンと同じようなモノなので、ティッシュよりは傷口にもいいかと…!

りー

そんなに入ってるんですね!
ありがとうございます!
早速明日買ってきます♡!