※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

生後9日目の娘が、ミルクを飲むとすぐに寝てしまいます。飲むのに40分〜1時間かかり、最近は空気を多く飲んで吐いてしまうことも。心配です。

生後9日目の娘がいます。
1回に70ml飲ませるようにしているのですが、30〜40mlぐらいを5分ぐらいで飲んだら、すぐに寝てしまいます。
こまめにゲップをさせながら、起こしながら70ml飲ませるころには40分から1時間かかってしまいます。
そして、2.3日前から、ミルクを飲むときに、すごく空気を飲んでしまうようになりました。
こまめにゲップはさせているのですが、今日は10〜20mlぐらい毎回吐いてしまいまっています。
ミルクにこんなに時間がかかるのは、やっぱりおかしいんでしょうか?😭
そして、ミルクを少し飲んだだけ寝てしまうのって普通なんでしょうか?😣
おしっこやうんちはよくでています。でも、不安でたまりません。😭

コメント

なあちゃむ

無理に70ml飲ませなくてもいいと思いますよ!!

大人も毎回同じ量食べるかって言われるとお腹空いてればそれ以上食べるし、そんなに空いてなければ残しますよね✨それと一緒で飲みたくない時もあると思います!
寝ちゃった時は寝かせてあげてきっといつもより早めにお腹すいて起きると思いますよ!!おしっこもウンチも出てるので今すぐこうしなきゃいけないって事はないと思いますが…この後もマーライオンみたいに毎回吐いてしまい心配でしたら受信をお勧めします!!

• mii

mii

確かにそうですよね、赤ちゃんも一緒ですよね😭✨
    無理に頑張って飲ませずにやってみます❗️
    ありがとうございます😊

• 8月28日
あや

うちの息子も同じ感じでした😭😭😭
時間かかりすぎて次のミルクまで1時間とかになっちゃいますよね…全然休めない😱

今思えば体質だったんだなって感じです。30しか飲まない時あってめちゃくちゃ不安になったりしました。無理やり飲ませたら滝のように吐かれたりもしました🤮ゲップも下手で全然出なかったです。
1ヶ月の時に80飲めるか飲めないかでしたが、検診では体重の増えも問題なかったです。

• mii

mii

そうなんですね、本当に全然休めないですよね😣
    もうめちゃくちゃ不安で検索魔になってます😱
    うちの子もゲップで何十分もかかってしまって😱
    一ヶ月後体重増えててほしいです😌

• 8月28日
  • あや

あや

検索魔なりますよね〜私もでした😇
    飲まなすぎてイライラして大変でした…夏だし脱水も気になっちゃってもうメンタルもちませんよね…

検診で体重増えてなかったら病気だし、病気なら見つかってよかったじゃん!って思うしかないねって、友人とよく話してました。

• 8月28日
  • mii

mii

ほんとに飲まなすぎて精神的に追い詰められます😭
    ゲップでないし、ゲップそうとしてたら寝てるしで😭

• 8月29日