※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の娘が風邪で鼻水が続いて2週間。症状が改善せず、病院に行くべきか迷っています。薬の処方は可能でしょうか?

鼻水だけなら病院行きますか?

現在生後7ヶ月の娘がいます。
保育園に通い出して初めて風邪を引きました。
症状は鼻水だけで、機嫌も悪くないし、食欲もあります。
今症状が出始めて2週間くらいですが、鼻水も少なくならないし良くなってる感じがありません。

病院に行こうか迷っています。。。
あと中耳炎も怖いですし…
機嫌も特に悪くないし、耳を気にする事もないので、なってないとは思いますが、もしなってたらどうしよう💦とか考えると不安です😞

なにかしら薬を処方して貰えるんでしょうか…?

今はメルシーポットでとにかく吸ってますが、5分もしないうちにジュルジュルと聞こえます。
ちゃんと綺麗に吸えてるのかも謎です💦

コメント

メメ

2週間だとかなり長引いてるなと感じるので私なら受診します。
薬出してもらえますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママリ見てると1ヶ月くらい鼻水出っぱなしとかあったので、まだ大丈夫なのかな💦と思ってました😖😖
    病院行きます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月28日
  • メメ

    メメ

    アレルギーの子とかはそう言うこともあるかもしれないですが、一般的には1ヶ月ずっと…は少ないと思いますよ☺️
    同じ7ヶ月の子がいますが、鼻水がそこまで長引いたことはまだないです(保育園は行ってないけど上が幼稚園児なので風邪は既にRS含めて6回引いてます笑)。
    薬も粉かシロップかで飲めますし、お大事に🙆‍♀️

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど💦そういう感じだったんですね😞💦
    2週間は長いんですね😱
    やはり上の子が保育園なり幼稚園なり行くと貰っちゃいますよね😭💦
    明日行ってきます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月29日
はるぼー

鼻水だけでも病院行きます🙋
今はコロナで熱出てからではなかなか受診するのも大変だったりするので、早めに受診して薬もらってます‼️
子供の鼻水ってなかなか治らないですよね😭💦
お大事に……😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにコロナがありますもんね💦
    週明けすぐ行きます!
    鼻水全然よくならないです💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月28日
momo.☆.。.:*・°

一度も受診していないということですか?
保育園って受診しなくても預かってもらえますか?
周りに移さない為も含めて、私ならすぐ行ってしまいます💦
薬ももらえると思います。

お大事にしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一度も受診してませんでした💦
    保育園も皆鼻水垂らしてる子だらけなので、そんなもんなんかなと思ってました😖💦
    週明け病院行きます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月28日
ねむりねこ

娘は耳を気にする素振りがなくても軽度の中耳炎(抗生剤のみで完治)に何度かなったので今でもサラサラ鼻水が出だして数日続くなら一度受診して様子をみるようにしてます!

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    鼻水に対してのお薬は勿論ですが、痰が絡まないように&喉や耳に流れることが減るように、といったお薬を症状によってはだしてもらえますよ( ╹▽╹ )

    お大事になさってください(^^)

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🥲!
    症状がないのになってた時が1番怖いですよね💦
    色んな、お薬が貰えるのですね!
    病院行きます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月28日
be

いつも鼻水出だしたら
すぐ行きます^_^
シロップもらえます😌
メルシーポットも
毎日3回から5回は
使います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    シロップが貰えるんですね!
    うちもメルシーポットめちゃくちゃ吸ってます💦
    でもすぐジュルジュルいっちゃいます。。
    これからは早めに病院行かなきゃですね😖
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月28日
deleted user

今コロナのせいで、熱出ると逆に受診大変になると思うので、早めに受診された方が安心かと思いますよ!おだいじに😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    発熱があると病院側も慎重になりますもんね💦
    週明け病院行きます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月28日