※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

離乳食を食べていると嘔吐する原因や、バンボで食事をさせる際の高さ調整について質問があります。

離乳食食べてるとおえって嘔吐くんですが、
なんなんでしょう😭?
お腹いっぱいなのか食べ慣れないものに
おえってなるのか😣
口はよく開けるけどよく嘔吐きます💦

あとバンボで食べさせてるんですが
低いので高さ合わせるために下にダンボール
置いてるんですが、ダンボール気になって
遊んじゃいます。
同じように高さ出してる方どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子も食べるのに嘔吐くことあります!

・味が好みじゃなかった
・お腹いっぱいになってきた
・粒が大きい(初期なら粒が残ってる)
今のところはうちの子はこのどれかのようです🤔💡

  • なー

    なー


    味の好みじゃないものはたしかに嘔吐きやすいかもです💦💦!
    ありがとうございます☺

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

何日目ですか?今までミルクしか飲んでなかったのに急に違うものが口に入ってきたらやっぱり嫌だと思います😊
最初はなんでも嘔吐きます!
慣れるしかないですね😅
ダンボールでどのくらい高さ出してる感じですか?
うちもBumboですが、こたつのテーブルがあるので私は床に座ってあげてます!

  • なー

    なー

    16日からスタートしてるので半月くらいです!!
    やっぱり最初は嘔吐くんですね🥺🥺🥺

    結構高いかもです💦
    うちもコタツのテーブルですが、
    身長高いし腰悪いため下に座らせてあげるのにあげずらしくて😢
    あとテーブルの上の食べ物を見せてあげたいけどゆかの方がいいですかね?

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃえずきます😅
    一旦休んだ方がいいかな。とか思ったりもしてましたよ!

    私は身長が低いので床で全然大丈夫ですが、お茶碗を持って見せながらあげてます!

    • 8月28日
👬

息子も嫌いな味だったり
固形とか違和感あるやつは全然ダメです😭

一時期バンボ使ってた時は
お行儀が悪いですが机のど真ん中に
置いて食べさせてました😂

  • なー

    なー

    やっぱり嫌いなものは嘔吐きやすいんですね😭💦

    分かります。笑
    それが1番食べさせやすいんですよね🤭
    共感です!!

    • 8月28日
  • 👬

    👬

    まだ生まれて数ヶ月で好き嫌いがあるのも贅沢だな〜って思いながら捨ててます😌笑

    ちょうどいい高さなんですよね😂
    今だけです!気にせず机にドーンでいいと思います笑

    • 8月28日
  • なー

    なー

    贅沢ですよねー🤣🤣🤣笑

    それもいいですね!
    大きくなったら出来ませんし❤

    • 8月28日
  • 👬

    👬

    全て今だから許されることです!
    大きくなったら怒鳴る日々が待っています笑

    • 8月28日
ミユキ

下の8ヵ月の子はここ最近食べれるようになってきましたよー!
それまでは口開けでも、ほとんど出してました😅
お粥と全然食べなかったので、お湯の量を増やしてもっとドロドロにしたりーとかいろいろやりましたがまだ食べたくないのかなと思い、離乳食おやすみしたりしてました😃
また日にちあけてあげてーやっぱりあんま食べないなー
で、もうすぐ9ヵ月でようやく今日は吐き出さずに食べました😁
あとはもしかしたら味が嫌だったのかもしれません!
今日は新しい味を食べさせたので✋