※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫毎回ムカつく‼️今日車で出かけていたら子供が吐いてしまい、洋服とチ…

夫毎回ムカつく‼️

今日車で出かけていたら子供が吐いてしまい、洋服とチャイルドシートが汚れました。
近くにモールがあったので駐車場に停めて、車内にあった箱ティッシュで嘔吐物を拭いていると夫が

「普通のティッシュじゃ染み込むからウェットティッシュの方が良い‼︎持っていないのか⁉︎持っていないなら買ってくるから‼︎」(多分持ってるのを分かってる言い方)と言いました。

私は子供とのお出かけにはほとんどウェットティッシュを持ち歩いています。夫は何も持ちません。用意しません。
なのにそんな言い方されて腹が立ちました。
それにいきなりウェットティッシュで拭いても水分があるので染み込まず拭きにくいのでティッシュである程度取ってからウェットティッシュで拭くのが私のやり方です。
そう言えば「やり方がこだわりありすぎる‼︎💢」と言われるし…夫にウェットティッシュ渡したらめちゃくちゃ擦りながら拭くのでその方が染み込むわ‼️とイライラしました。(私なら引っ張るように拭きます)

この感じわかる方いますか?

そして帰宅前に車内で
「子供が寝てしまったから私が全部荷物持って家に置き、子供を抱っこして上がるからチャイルドシートを外して持ってきて欲しい」と言ったら
「暗いから外せるか分からない」って💢💢💢
シートベルト外すだけで簡単だろ💢本当に分からないなら説明書見ろ!
(マンションで駐車場が離れているので私が子供を家に連れて行きチャイルドシートを外して、夫に車を置いてきてもらうつもりでしたが子供が寝てしまって家に置いたらぐずるからと頼みました)

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、、
何もしない何も出来ない。のに
口出しするなって感じですね🥵
私も絶対イライラするし
なんなら無視してもう頼りません(笑)

• えみり

えみり

本当そう思います!
    ありがとうございます😊

• 8月29日
りり

的はずれなコメントですみませんが…😣
チャイルドシートのくだりは読んでてホッコリしてしまいました😂💦💦ごめんなさい。
どちらも必死なんだなと…綺麗にしたいという気持ちは一緒なんだなという意味です。
綺麗にしたいという思いがどちらも強いけど、やり方が違いイラついてしまうパターンですね😣

ちなみに私も嘔吐したとしたらまず乾いたもので拭き取ってから水ぶきして、除菌しますね🤔濡れたものではじめに拭いたら吐物が染み込みそうですよね💦

暗いから外せるかわからないって言う前にやってみて!っておもいますよね。まずやれ!と。暗くて出来なかったなら諦めつくけど、やってもないのに…って思いました😅

• えみり

えみり

そう思っていただきありがとうございます。
    お互い必死でした!が、特に私の方が汚れとか嫌なタイプなので早くどうにかしなきゃ!って気持ち。
    夫はとりあえず洗えるものだけ洗って(子供の服とか)シートは帰ってからでいいだろ。みたいな。
    だいぶ拭きましたがそれでも帰り臭かったですけどねぇ😅
    帰ってカバー取り外せたので私が洗いました😔

今日車の座席に乾いた嘔吐物がついているのを見つけました。それは始めからウェットティッシュの方が取れますが、水分ある状態のものはティッシュや乾いているものの方が取りやすいですよね。なんであんなに命令口調なのかイラつきます!

本当子供みたいな言い訳や口調で嫌です😣

• 8月29日