※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAGISA
妊娠・出産

妊娠中の10ヶ月間は、7ヶ月まで仕事をしていましたが、その後何をしようか悩んでいます。臨月までの期間をどう過ごすか考えています。ありがとうございます。

皆さんは妊娠中の10ヶ月間って
何してましたか?笑
7ヶ月まではお仕事をするんですけど
その後からは何をしようか迷っています笑

臨月まで長いと思いましたか?笑

コメント

ゆき..,

私はまだまだですが、体調があまり良くないため、近々パートをやめる事になりそうです。

つわりと切迫流産のため中々家事は今の所できませんが、性別がわかったら、スタイやおくるみなど、自作で色々作ったりしたいなぁと思っています。

なおっぺ

長いとは思いませんでしたけどとにかく暇で、でも妊娠後期の頃には初夏だったので暑くて…
ツタヤでDVDかりて見まくることくらいしかできませんでした(; ・´ω・`)
あまり動くと母子共によくないと先生に言われ…おかげでお昼の番組は詳しいです

まる

37週まで仕事をしてました。
その後は、手芸をする時間が長かったです。赤ちゃんの為にスタイや、授乳クッションを作りましたよ♪
あとは散歩したり、マタニティビクスに通ったりもしました☆
検診が毎週になってからは、あっという間に感じましたよ(>_<)

やんやん★

私は8カ月ちょいまで
お仕事してました!
その後はゆっくり過ごそう
って思ってましたが、
暇すぎて干からびそうですw
あと1カ月ちょっとですが
なにしよー(>_<)
掃除やご飯など完璧にしよ!
って思ってしてますが
それでも時間持て余してます。
寝てるか携帯か妄想かw
これでいいんだと思ってます♡

NAGISA

性別が女の子だとわかったので
ヘアゴムを作っています♡笑

自作は暇な時はいいですよね!笑

BABBI

のんびりゆったり過ごしたり、お腹が張らなければ、マタニティヨガなんかもいいですよ!
私は今、トッポンチーノ制作中です😉
スタイも作りましたよ👍
手作りしてると時間も、経つの早いし赤ちゃんの事考えながら作るの楽しいですよ‼️
産まれると、ゆっくり出来ないみたいなので、自分の時間楽しんで下さい😊

NAGISA

DVD鑑賞いいですね!!笑

今私は暇な時は寝てばっかりで
テレビも見てないので
お仕事を辞めたら沢山 DVDをみたいです!笑

NAGISA

37周までですか!!
手芸はやっぱり楽しいですよね!!

毎週になったら
あっという間ですね!!わ

NAGISA

私も今 辞めた後
寝る事しかしないんだろーなと思っています。笑

妄想ですか!笑
いいですね♡笑

NAGISA

トッポンチーノ!?初めて聞きました!!笑

素晴らしいですね!!笑
私も辞めたら沢山作りたいです!笑

くんめー

あっと言う間だったような気がします。
やっぱり赤ちゃん生まれたらなかなか出来ないことをしておくのがいいのでは?
お金かかっちゃうかもしれませんが、映画見たり、カフェでぼーっとしたり、ブラブラ買い物したり、マッサージ行ったり、美容院行ったり、部屋を掃除してみたり、断捨離してみたり、とにかく寝てみたり(笑)
どれも赤ちゃんが生まれたら難しいです。
素敵なマタニティーライフになるようお祈りしております!

NAGISA

赤ちゃんが生まれたら
寝る暇もないといいますもんね!笑

自分なりにマタニティライフ楽しみます!笑

BABBI

トッポンチーノは、イタリアのおくるみだそぉです‼️

首が座ってない赤ちゃんをこの上に寝かせて、トッポンチーノごと抱くと、赤ちゃんも包まれているみたいだて安心だし、抱く方も安定して抱きやすいそうです‼️

明日、明後日でカバーを作る予定です😊

簡単だし型紙もダウンロードできるので、良かったら作ってみてくださいねぇ‼️

NAGISA

イタリアですか!?オシャレですね!!笑

作ってみます!!笑

かおりんご0520

私は24週まで働いて25週から産後まで入院してたんで、暇に関してはプロなんじゃなかろうか、と思ってましたw
外にも出られないので、ひたすらTSUTAYAでマンガ借りてもらったり、テレビ見たり寝たり、スマホでゲームしたり。。あとはスタイや布のボールやら色々赤ちゃんグッズを手縫いしてました。(まぁ、産後使ったものは1つも無いんですが。それほどの低クオリティw)
楽しかったですが、お陰で視力ががた落ちしました(^^;
あとは、食事制限もあったので、退院してから食べたい物を書き出して妄想してました。COOKPADの殿堂入りメニューを1から見て気になるものを書き出して、ファイルしたり。。食べる事への情熱がすごすぎて、本一冊分くらいになってましたね(。-∀-)
産後はゆっくりもできませんし、やりたいことたーくさんやって、楽しいマタニティーライフをお過ごし下さい(*^^*)

子供産んでからやっとけばよかったと思うこと!!笑っ

*行きたいお店(お洒落なカフェとかレストランとか)には行っておく🎵
*漫画を読みあさる(今は寝不足で字を見るのが嫌なため)
*旦那とお出掛け!!
*そして何より寝る!!
ですっ(*´・ω・`)b笑っ

体重気にして外食我慢してました(。>д<)
でも産後1ヶ月程で妊娠前以下の体重に(゜ロ゜)

今になって、もっと外食しときゃよかったと後悔してます(/≧◇≦\)笑っ