※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
子育て・グッズ

左乳の母乳が吸えず、ミルクを検討中。吸いづらいのが可哀想で悩んでいます。

さっそく、母乳育児で悩んでます。

左側が陥没乳首で、左乳の母乳を吸ってくれません。乳首訓練器を使うと飲めますが、そもそもあまり飲むことが好きじゃない子のようで、早々にミルクにしようか考えてしまいます。
おっぱい→ミルクだと思うのですが、おっぱいが吸いづらく、それだけで疲れちゃってミルクまでいけないみたいです。
体重増やさなきゃだし、吸いづらいのを見てるのが可愛そうでなりません。もうミルクにしようかな……

コメント

はじめてのママリ

母乳育児、なかなか難しいですよね💦1人目直母ができず完ミだったので、2人目はできたら混合と思いましたが、母乳もうまく行かず、それに加えて上の子のお世話や赤ちゃん返りが大変で完ミにしました。母乳にこだわりがなければ、ミルクも良いかと思います✨色々と楽ですしね😁

向日葵

私も陥没乳頭で、保護機付けたおっぱいを吸うと疲れてミルクまでいけなかったです💦
なので、子に体力と力がつくまでは搾乳して哺乳瓶であげてました。
生後1ヶ月くらいから保護機付きおっぱいで飲めるようになってきましたよ😄