※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

24歳の女性が生理不順で病院に行かず、将来後悔しないか心配。周りも勧めるが、彼女は行く気なし。彼氏も欲しいと。引っ張って連れて行く気はない。どうすればいい?

元いた職場の後輩の女の子(24歳)についてなのですが..

その子は昔から生理不順らしく、数ヶ月生理がこないのは当たり前で今回も8ヶ月ぶりにきたようです。
もちろん久しぶりにくる生理は重く仕事を休む事もありました。
私自身、子宮内膜症で手術したり、妊活も簡単ではなかったので、その子には絶対婦人科行った方が良いし、急に症状酷くなったりいざという時妊娠できなかったり既に手遅れになる可能性あるよ💦
とは何度も言ってますが全く病院に行く気はないみたいです🥲

本人が言う行かない理由としては
自分の母親も生理不順だったけど出産してる(一人っ子)
1年生理が来なかったら病院行くつもり
ない分には楽だし
らしいです💧

周りの人もその話になると病院行くように言いますが、むしろネタのようにもう何ヶ月生理きてな〜い!と言ってくるので
病院行け!と言われるのが執拗い等と思ってる感じでは無いです。
お金や時間がない訳ではないはずです。
彼氏は欲しいと言ってます😗

将来後悔して欲しくないのですが、これ以上私にできる事はあるでしょうか?💦
正直引っ張ってまで病院連れていく気はありません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の意志の問題なのでほっときます。
なんといっても行かない人は行かないです💦

  • ママリ

    ママリ

    行かないですよねーいっそ生理1年来ず行ってくれれば良いのに必ずギリギリでくるそうです😅

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気になってるなら24にもなってるし行ってると思います。
    私は10代から自分で産婦人科に行ってて、ちょっとあれ?って時は行ってましたが
    全く行かない子もいてたので💦
    なんだったら妊娠したかどうかで私に相談する子もいてw
    いや私検査薬でもないし産科の先生でもないから分からんとなりましたよw

    • 8月28日
ママリ

本当に悩んでたら、病院行った方がいいよ〜とか話をした時に悩みを相談してきたり、自分で勝手に行くと思います(^^)
なので、後輩さんはそこまで重く考えてないとは思いますよ!
言うだけ無駄な気がするので、生理こないって言われても軽くスルーでいいと思いますよ😭💦

はじめてのママリ🔰

私がその子だったら多分
何度言われても行かないと思います💦
産婦人科ってあんまり身近じゃない
って言うか内科みたいに
気兼ねなく行く感じじゃ
ないんですよね😅
本気で行きたいと思わないと
行こうって思えないと思います!
なのでもうそっとしておく方が
いいのかなって思います!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり若いし行きにくいんですかね。そっとしておいても毎回向こうから生理がこないって言ってくるんです💦笑
    その真意はなんなのか...

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの職場にも生理来ない来ない
    言う子がいましたがその子は
    かまってちゃんでみんなが
    生理来ないって言うと親身になって
    色々話してくれる事を喜んでました😅
    もしかしたら主さんの後輩も
    生理について親身になって相手
    してくれる事が嬉しかったり
    するんでしょうかね…😂

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

引っ張ってまで行く気ないならこれ以上言わなくていいと思います
本人に行く意思がないならそれ以上はただの余計なお世話です
言われれば言われるほど意固地になって行きたくねーってなってしまう可能性もありますしね
たまーに行ったら生理軽くなるかもよ〜程度に言うくらいでいいんじゃないですかね?

  • ママリ

    ママリ

    毎回向こうから生理が数ヶ月こないって言ってくるんですよね😗
    こちらから言った事はないんですが、何なんでしょうかね..

    • 8月28日