※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が人見知りし始め、男性や金髪の人が苦手で目をそらす行動が気になる。この年齢での人見知りや行動は普通ですか?

1歳5ヶ月の息子を育てています。最近前よりも少し人見知りが出てきたので気になっています。みんなに人見知りするわけではないのですが、男性とか金髪の人とか苦手みたいで声をかけられると、その場で固まって目だけそらします。その行動がなんか気になってしまって…😅
そもそも1歳5ヶ月で人見知りがあるのは普通なことでしょうか?そして目だけをそらすのって変ですか?

コメント

じゃみ

人見知りはその子によって違うので気にしなくていいと思います。
娘もその場で固まったり、全然違う話をして気分を紛らわせてます😅
今まで笑顔で挨拶してた人にもそうなんであ〜見知りしてるな〜と感じてます。相手の方には人見知りしてるのですみませんと言ってます😅

• なちゃん

なちゃん

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね(><)なんか一度気になっちゃうと、ずっとそのことばかり考えてしまって😅
    でめ同じ方がいらっしゃって少し安心しました😢✨

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちは、男性とお年寄りに声をかけられると泣きます😂
人見知りなんです、すみません~って感じで、相手もアハハーって感じです!

• なちゃん

なちゃん

子供が人見知りするとちょっと相手の方と気まずくなるのが嫌で😅すみません〜💦って言うしかないですよね(><)笑

同じような方がいて良かったです😭

• 8月28日
あお

うちの1歳5ヶ月も赤ちゃんの時からずーっと人見知りです😂いまだに家族とおばあちゃん以外に抱っこされると大泣きです。声かけられるだけでも相手によってにやっとしたり私にしがみついたりいろいろです。
上の子は同じくらいの時「かわいいね~」と声かけられるだけでギャン泣きでした笑 4歳の今はダレトデモ喋ります😊

• なちゃん

なちゃん

そうなんですね(><)大泣きは辛いですよね…親も気まずいですし😭
    いつか人見知りしなくなる日が来るのか、それともこの子の性格だから一生人見知りするのか気になりますが、あおさんの娘さんが今は誰とでもお話できるということなので、我が子もそうなる事を願いながら今は頑張ります!!!

• 8月28日