※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

主人のお酒やタバコの支出を減らしたいですか?毎月どのくらい費用がかかっていますか?

主人がお酒.たばこで毎月かなりお金がかかっているので
少し減らして欲しいと思っているんですが…

自分または旦那さんが毎日お酒を飲む&タバコを吸う方
毎月どのくらいのお金がかかってますか??

コメント

なたね

毎月、お酒は8000円、タバコは5000円です🚬

体に害でしかないので、お金も無駄なので、やめてほしいですがなかなかですね💦

どのくらい使われているのですか?

• なな

なな

合わせてさん3万はいってますね😭
    ダメと言っても休みの日は昼間からお酒飲み始めます💦

タバコどんどん値段上がってるし身体にも悪いので辞めて欲しいなと思うんですけどね😭難しいですよね😂

• 8月28日
ゆめ

独身の時はお酒タバコしてて
合わせて月1万円くらいです。
旦那はタバコだけで15000円近く使ってると思います😅

• なな

なな

結構高いですよね😭💦

タバコは毎日買っているみたいなのでかなりお金かかります😭

• 8月28日
朝

お酒は月に6000円ほど、タバコはお小遣いからなのでどれくらいかは分かりませんが、まぁまぁ使ってると思います。
本当贅沢品ですよね。
家計の為、健康の為に禁煙して欲しいです😠

• なな

なな

禁煙してくれたらいいのになって本当に思います😭どんどん高くなってますからね😭

• 8月28日
なーな◡̈*.。

私自身妊娠前タバコしてました!
その時月2万いかないくらい吸ってました!

• なな

なな

やはり妊娠などのきっかけがないですし、男性がタバコやめるのは難しいですかね😭

• 8月28日
しーちゃん

お酒は7000円ほど、タバコはお小遣いからなのでわかりませんが、大体2日に一箱くらい吸っている感じです。
タバコどんどん値上がりしているし、体に悪いし、早く辞めて欲しいのに本人はその気はないみたいです😥

• なな

なな

うちは毎日タバコ買ってるみたいです💦
    どんどん値上がりしてますよね😅健康のためにもやめてほしいですよね😭

• 8月28日

今は授乳中で禁酒、禁煙してますが…
たばことお酒で10万円までは家計から出していました☺️
1人5万円の計算です!

足りない分はおこづかいからにしていました!

• なな

なな

😳!かなりかかってますね!
    タバコやめるのってやっぱり難しいですかねり😭

• 8月28日

退会ユーザー

旦那と合わせて1日で4箱吸ってました💦
    私のお給料はタバコとお酒、飲み代でほぼ消えてました😱
    本当に今考えるともったいない…

禁煙は不妊治療の段階で成功しました☺️
    強い意志があればやめられます!
    何度も禁煙しようと思いましたができなかったので、これはもう本人の気持ち次第だと思います😭

定期的にお酒もタバコも恋しくなりますが😣💦
    旦那さんもやめてくれたらだいぶ節約になりますよね😚

• 8月28日
  • なな

なな

4箱😳!!!今は飲みに行かないので出費は減ってますが普段だったら月に何回も飲みに行ってかなりの出勤だろうなって思います💦

そうだったんですね!本人に強い意志がないと難しいですよね😭💦
    辞めても恋しくなるものなんですか😳ゆっくりでもいいので少しずつ減らして欲しいなと思います😭

• 8月29日
はじめてのママリ

合わせて月2万くらいです。

タバコは第一子の時に一度減らしてもらったのですが、今は仕事がキツくなって、たぶん戻ったと思います。

お酒は大瓶を買っておいて、炭酸で割って飲んでいます。
外で飲むと1回2万くらい飛んでくので、困ります💦

初めはお金で渡してたのですが、現物支給にして少しポイント還元される買い方にしています。

• なな

なな

うちもお酒もタバコも減らしてとお願いしてるんですがなかなか減らなくて😭

休みだとダメといっても昼間から飲んでしまうので💦そのまま夜まで飲み続けるのでかなりお酒もかかります💦
    どうしたらお酒タバコ減らせるんですかね😭😭

たしかに!ポイント還元させる方がいいですよね!参考になります🙇🏻‍♀️

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

禁煙外来通うと辞められると禁煙に成功した友人が言ってました。
    でも夫は付き合いがあるから、辞められないんだそう。

喫煙所で会社の偉い人と会って交流が出来るから、何かと仕事に役立つそうです。

都合の良い言い訳ですよね!

• 8月28日
  • なな

なな

禁煙外来ってやっぱりいいんですね!付き合い💦もう会社の人みんなでやめてほしいですね🤣🤣

• 8月29日
ゆり

お酒に8000円ほど。
タバコ代は主人のお小遣いから出してもらってるので正確な金額は分かりませんが1万〜1万5千円ぐらいだと思います。

• なな

なな

お小遣いから出してもらっているんですね!私もお小遣いから出してもらうようにします😂

• 8月29日
  • ゆり

ゆり

タバコもお酒も嗜好品だから本当はどちらもお小遣いから出して欲しいところです。
    お酒は主人ほどではないですが私も飲むので家計負担にしています。
    毎月のお小遣いはタバコ代を考慮しての金額にしていますよ。

• 8月29日
  • なな

なな

私はタバコもお酒も飲まないので本当に無駄なお金だなって思ってしまって😂💦💦
    お小遣いの金額少し考えてみます💪🏻

• 8月29日
はじめてのママリ

ビールだけで月3000円行くか行かないくらいですかね。
私の旦那は1日1本ビール飲んで、その後自分で焼酎とレモン味の炭酸水を混ぜてレモンサワーを作って飲む日が週に2、3?とかなので、1つ大きい焼酎のパックと炭酸水を買っておけばあまりお金かからないです!

あとタバコは、私が妊娠前は1日1箱は普通に吸えて、もっと昔は3箱とか1日に吸えちゃうくらいのヘビースモーカーだったのですが、私が妊娠してから私の前では一切吸わなくなったので3日に1箱、?とかになったのではないかなと思います!タバコのことは完全に旦那のお小遣いでやってもらってるので値段まで分からないです、、すみません💦

• なな

なな

3000円くらいだといいですね!
    うちは毎日飲むので結構かかってしまいます😭休みの日は昼間から飲んでるときもあって💦注意してもやめてくれないんです💦

とてもお優しい旦那さんですね☺️
    徐々にうちも減らしてくれたらいいなと思ってます😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昼間からだとかなりかかりますね、、
    飲むのはビールですか?
    サワー系とかだったら缶じゃなくて大きい焼酎のパックと炭酸水買っておけば節約になるかもです!

• 8月29日
  • なな

なな

そうなんです😭ずっと飲んでいる感じです😂
    大きい焼酎を基本飲んでいてたまにビールも飲んでいます💦

• 8月29日
はじめて🔰

うちは、お小遣い2万の中から出して貰っています。たぶん、独身時代のへそくりもあるのでやっていけてるのかな?と思いますが😂

• なな

なな

お小遣いで自分で払ってもらうようにすれば使いすぎなくていいですね!
    お酒もですか??

• 8月29日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

お酒もです。結構酷い嫁なので( ̄▽ ̄;)💦
    子育てとか家事を結構頑張ってくれたら、家計からご褒美として買ったりはします笑

お小遣いからなので、禁煙も成功してくれました♥

• 8月30日
はじめてのままり

同じくです!タバコお酒言っても全く減らしてくれません😭
10月からまたタバコ値上げですよね😫
うちはお酒3万、タバコ2万は最低使っています😵
しかも給料なんて、手取り28とかでですよ💢ありえない!!共働きなのでどうにかなってますが💢😵

• なな

なな

減らしてと言っても減ってる減ってると適当にあしらわれてしまいます💦
    タバコどんどん高くなってますよね😭

結構かかってますね😱💦

うちも給料低いのでよくそんなにタバコ吸ってお酒飲めるな😡って思いますw

• 8月29日