※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

看護師で小学生のママさんです。長期休暇中は勤務時間を減らせる職場を知りたいです。夏休みなど学童に行かせるのが心苦しいです。

看護師で、小学生のママさんに質問です。
長期休暇中は勤務時間減らしてもらえるような職場ってありますか?自分自身が学童に入っていなかったので、夏休みなど学童に行かせるのがかわいそうな気がしてしまって😖

コメント

ママリ

まだ子どもは小学生になっていないのに回答してしまってすみません😣
今看護師として働いている特養では、お子さんの長期休暇に合わせて1ヶ月間一緒に休まれる方もいらっしゃいます!パートにはなってしまいますが!!
娘達は長期休暇中も幼稚園の預かり保育に通わせていますが、家にいるよりお友達と遊べて楽しいそうなので一概に可哀想とは言えないと思います🥰
長期休暇中は毎日お弁当なのでそれが大変ですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます!
    うちもまだ小学生になってません😂先のことが心配になり質問させて頂きました😂
    今は保育園なので良いのですが、自我もしっかりしてきて、学童とか嫌がるかなぁと不安だらけです😭

• 8月28日
はじめてのママリ

同じく小学生の子はおりませんが😅病棟で働いていた時、扶養内パートの方は夏休みや冬休みなど長期休暇はお休みしていましたよ。

小学生の子供は居ないんですが、前に療養系の病院に見学行った時に長期休みの時は仕事休職する人もいるし日数減らす人もいるよー!と、長期休みの時だけパートに切り替えもOKと言ってました🙆‍♀️

探せばあるのではないかなーと思います!ただその対価なのか、お給料はものすごく安かったですね、日勤常勤でも手取り15万あるかないか、、って感じでした🙌🏻

ジャンジャン🐻

看護師じゃないですが学童利用しています☺️
わたしの周りでは学童嫌がる子がほとんどいません😂
保育園よりはるかに自由でめちゃくちゃ楽しいらしいですよ。笑

みんな学童休みっていうと怒るっていいます。笑笑

3兄妹ママ

看護師してます。長男を学童に預けてますが、毎日行くのが待ち切れないと行った感じで、楽しんで行ってますよ😊

はじめてのママリ🔰

まとめての返信でごめんなさい!
意外と融通がきく職場もあるんですね、知らなかったです🙇‍♀️
みなさん、ありがとうございました!