※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼこ
妊娠・出産

妊娠後に急激に体重が減少し、つわりの症状で食欲がなくなりました。初めての妊娠で不安や落ち込みがあり、体調も優れず憂鬱な日々を送っています。

妊娠発覚してから、ずっと166cm 60kgだったのが急に58kgになりました。3年くらい体重変化なかったのでちょっと心配です。
ここ最近ずーっと身体がだるくて食欲なくてやる気が出ないです。食べるの大好きだったのに、食べたいものが何もなくなってしまい、困ってます。

これはつわりの症状なんでしょうか?妊娠してから痩せてきちゃったって方はいますか?

凍結胚盤胞移植で初めての妊娠なのですが、
もしかしたら妊娠継続できないかも…と思うと落ち込むのが嫌で「赤ちゃんできて嬉しい!」とか「私がママだよー」とか浮かれることができず、体も調子良くないし性格も可愛くないしでなんだかモヤモヤの毎日です。

コメント

3児ママ

わたしは1人目の時安定期に入るまでに4キロ痩せましたよー!
吐くほどひどくはなかったものの、気分が良くなく食欲がなかったです。酷い人はもっと痩せる人もいますし特に心配ないと思いますよ☆

• わたぼこ

わたぼこ

私もそんな感じです!吐くほどじゃないのにずっと気分が悪くて食欲なくて、変な感じが続いて不安でした。
    なんだかすごく安心できました。ありがとうございます。

• 9月27日
mama✩

身長同じですヽ(*^^*)ノ
そして同じく食べるの大好きです♡♡笑

私は妊娠発覚後、初期に5kg減りました!
2週間ほどで収まったので5kgのみでしたが食欲ない上に吐き悪阻で…
悪阻でもっと減る人も居るので大丈夫ですよ(^^)

心配しなくても安定期に入る頃には食欲不振も落ち着く人がほとんどです( *¯ ꒳¯*)
私の場合、食欲爆発しちゃって体重増えすぎてます(^^;

妊娠すると体調や精神面などいろいろ不安定でモヤモヤもしますが前向きに頑張りましょう(*^ω^*)
赤ちゃんもママのお腹で頑張ってますよ(^^)

• わたぼこ

わたぼこ

同じ身長なんですね!(^ ^)
    酸っぱいものが食べたくなるってイメージあったのに、それどころか何も興味なくなってしまって不安になってました。
    吐き悪阻はきっともっと辛いですよね。
    軽いほうなのに不安がってちゃダメですね!

コメントいただけて、ものすごく安心できました。ありがとうございました。

• 9月27日
  • mama✩

mama✩"

おそらく悪阻もこれからピークなので油断せず体調気を付けてお過ごしくださいねヽ(*^^*)ノ

• 9月27日
  • わたぼこ

わたぼこ

はい!これからを覚悟しつつ、食べれる時にはちょっとずつ食べておきます…!

• 9月27日
necoQ

心配だと病院での相談が安心出来ると思いますが…あたしは今現在、妊娠してから17㌔痩せましたよ。妊娠悪阻ダイエットだね!って言われます(笑)
とりあえずは水分をしっかりとる事が大切ですよ~。水分が入らなかったら、点滴がいいと思います。あたしも、点滴してますよ。

• わたぼこ

わたぼこ

17キロ!悪阻ダイエット(>_<)でもたしかに心配しすぎるより、それくらいの気持ちでドンと構えたほうがきっといいですよね。
    点滴などでもフォローできるのは知りませんでした!

水分ちゃんととって気にし過ぎずおおらかに今の時期を過ごしていきたいです。
    とっても勉強になりました。本当にありがとうございますー。

• 9月27日
こつぶ

私は妊娠前160/49だったのが
つわりで何も食べれなくて
今は43キロまで落ちました😂
2週間ないくらいでどんどん痩せて
怖くなってたけど今は赤ちゃんに
影響ないし大丈夫みたいなので
つわりが終わったら
徐々に太りたいと思います!笑

• わたぼこ

わたぼこ

わー、元からスタイル良くて羨ましいです✨
    でも痩せようとしてないのに痩せてくとホント不安になりますよね。。
    赤ちゃんの力を信じて、自分なりに体整えます。
    妊娠で痩せることが異常じゃないって分かってちょっと安心もできました。
    ありがとうございます。

• 9月27日