※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、排卵予定日にワクチン接種予約が重なり悩んでいます。ワクチンを打つか、妊娠を優先するか迷っています。皆さんはどうしますか?

妊活したくて、やっと生理再開しました。今回の排卵予定日に…と思ってたんですが、コロナのワクチンの予約が今のとこちょうどその日だけ空いてる状態です。

ワクチンは打った方がいいかなと思って、打つ決意をしました。が、ちょうどその日なのでどうかなぁ…と悩んでいます 💦 でもはやく授かれたらいいなと思ってるので今回の排卵予定もチャンスだと思い、逃したくないのも本音です… 💦皆さんならどうしますか🥺💦?

本当に悩んでるので批判なしでお願いしたいです😭

コメント

さおり

私も妊活中ですが、コロナワクチンは影響がわからないため打たないことにしています
もちろん、妊娠中の方でも打ってよいことになっているぐらいなので、妊活中の方が打っても問題はないとされています
ですが、私は不安が勝るため、個人の判断で打ちません

はじめてのママリ🔰

ワクチンを打ったら2ヶ月は妊活やめておいたほうがいいそうです…
私も早く授かりたかったのですが旦那が物凄く嫌がったのもあって2ヶ月我慢しました!

ぽん🔰

わたしも今月から妊活を再開しました。
ワクチンですが、副反応リストに流産が載っていたり、海外での奇形児があったりと不安なので打ちません。
テレビだけでなく本気で調べたら打つことの方が恐怖に感じました😰